ポラロイド写真
  • 2009年08月16日

回り込み解除

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

職場の人の話。。。

その人はミニチュアダックスを飼っています。
怪我や病気で病院に通ったり入院させたことも何度かあるということで
結構心配した経験もあったり、可愛がっているなと常々思っていました。

その人が、その人の姉が飼っていた犬の話をするので聞いていたら
なんだか気分の悪くなる話でした。

そのお姉さんはミックスの子を飼っていて、その子が死んでしまったそうで
火葬して納骨して丁寧に葬ったというのですが、
職場の人はそれを笑い話にしていたのです。

「ミックスの子を納骨までするんだよ~
姉ったら泣きながらそんなこと言ってきてさ」(笑いながら)

え?それって何?ミックスの子は納骨までする価値無いってこと?
そういう風にしか聞こえませんでした。

ついつい
「それは良いことでしょ?なんで?」と言ってしまいました。

でも私以上に衝撃を受けていたのは
少し前にミックスの子を亡くしていまだに引きずっている人でした。

同席していたその人は
「私もうちの子の納骨してずっと毎日拝んでいるんだよ」
と泣きそうでした。

愛犬がいるのにそんな考えが浮かんでくるのが不思議でなりません。
血統書つきだから大事にしているだけで
ミックスなら問題外なのか?と思えてしまいます。

それまでも些細だけど引っかかる点がいくつかあった人なので
もう親しくしたくないなと心の中で一線を引いてしまう私でした。

世の中にはミックスの子をメチャクチャ大事に飼っている人がたくさん居ます。
だからそんな馬鹿にしたような言い方する人は
愛犬がいるなんて世間に話す権利無いと思います。





スポンサーサイト

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。