ポラロイド写真
  • 2009年09月18日

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

夫が夕べ猪肉をもらってきたというので、
今夜は猪肉を使った料理をと考えました。

出してみると、結構大きな骨付きのももの部分。

必死に切って焼肉とトマト煮にしてみました。
P1040278.jpg
盛り付けが雑です。。。

肉は全部は切り取れないので、
少しフライパンで焼き目を付けてオーブンでしばらく焼きました。
P1040286.jpg
塩コショウしてから焼くつもりが、すっかり忘れて味付け無しで焼いてしまいました。。。
食べるときにシュラスコ?のようにナイフでそぎ落として、
塩・塩コショウ・焼肉のたれを付けて食べました。

夫は焼肉にしたものやトマト煮よりも、この焼いただけのお肉を気に入り、
獣のようにしゃぶりついておりました。
こんなことなら料理せずにそのままオーブンで焼いてしまったほうが
簡単で美味しく食べれたのにね~

夕べ解体したというだけあって臭みが無く、
硬すぎるわけでもなく、野生の猪なので良いものいただいたと
感謝しております。

味付けを忘れたことで残った骨を夫がモモにあげようと言い出したので、
大丈夫かなと思いながら与えてみると、最初は食べ物とは思わないのか
躊躇していました。
P1040293.jpg

すぐに骨はほったらかしになったので、
再度口元へ持っていくと、やっと食べられることに気づいたようで
噛み始めましたよ
P1040301.jpg
そのうち夢中でむしゃぶりついて
P1040309.jpg
2時間近く経ちますが、まだかじっています。
これだけ食べてもらえたら、猪も食肉になった甲斐があるでしょうね。

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
