ポラロイド写真
  • 2009年12月03日

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

今年はラトリエ・ドゥ・テに決めました。

アツミというスーパーではホテルや美味しいケーキ屋さんの
クリスマスケーキを扱っていて、
ラトリエのもあったのですが
女性のパティシエの顔写真が載っていてあれ?と思ったんです。

お店に行って見るとそのパティシエが出てきたので
思わず「いつからですか?」と聞いてしまいました。

「8月からです」って。
9月に行った覚えあるけど気づかなかったな~

今年のラトリエのクリスマスケーキは、そのパティシエプロデュースのものだそうで
女性の好きそうなラインナップになっています。

私は生クリームとベリー類が乗っているロールケーキにしました。

前から気になっていたことを思い切って聞きました。

「この生クリームはホンモノですか?添加物無しですか?」

もちろんホンモノでした。失礼ぶっこきました。
そして私の好きな中沢の生クリームを使っているということが判明しました。
そのパティシエが来てから中沢に変えてもらったのだそうです。
ケーキによっては食感や軽さを変える為に他のものを混ぜたりしているけれど
中沢中心に使っているようで、私と味覚が似ている気がして(生クリームだけなのに)
なんだか嬉しくなっっちゃいましたよ♪

とてもハキハキした明るい雰囲気の方です。
ちなみにアツミでお買い物するのが大好きのようで、
その辺も私と同じなので友達になれそう♪と勝手に思っています。

ロールケーキのスポンジはサツマイモのモンブランの台になっているものと同じで
すごくしっとり美味しくて、巻いてあるソースもフルーツの風味が生かされて
おススメだとおっしゃっていました。
4種類全てがおススメだと思うのですが、説明していただくと今すぐにでも
食べたい!と思わされるほど魅力的に感じます。

楽しみだな~♪

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
