ポラロイド写真
  • 2010年02月03日

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

今日は節分。
恵方巻きを買おうか、まったく違うメニューにしようかと迷いましたが
職場の人が簡単に作ろうかな~と言っているのを聞いて少しやる気が出て
家計も苦しいし、手作りのほうが良いに決まっているなと
お散歩後がんばって作りました。

とはいっても画像は撮っていませんが。。。(お見せするほどうまくは巻けなかったし)
具材は卵焼きと、きゅうりと、人参と干ししいたけの甘辛煮。
酢飯が酸っぱい仕上がりで、しっかり巻けていないので
買った方が無難だったかな~とも思えましたが
夫は意外に4本も食べていました。(私は1本で十分でした)

ドッグフードでモモハルたちと福は内!をやろうとも思いましたが
今まで家事をしていて忘れていました。
豆まきはやってもやらなくても同じですのでまぁいいでしょう。
(冷めてますか?)

せっかく作った恵方巻きですが、食卓の椅子が東向きのためそのまま食べちゃいました。
確か西南西でしたよね~?ほぼ逆向き!関係ないと思えばそれまでの事ですけどね。

お米4合で10本でき、5本も余っているので
明日の朝もお昼も食べることでしょう。
まずくはないけど酢飯が酸っぱいので口内炎が。。。食べにくいけど私が作ったから仕方ないですね。。。

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
