ポラロイド写真
  • 2010年05月08日

回り込み解除

回り込み解除

  • フィラリアのお薬

    category:うちの子

回り込み解除

うちは3月ごろから蚊が出てきて、
いいかげんにしないとうちの子たちが危ない!!!と今日の夕方病院へ。

午後は4時から診察なのですが、4時過ぎに着くとすでに8人待っていて
「1時間以上お待ちいただくことになるかと思います」
と言うので待ち時間にアンクロダへGo!

45分ぐらい遊ばせて再び病院へ。

待ち時間ハルはよその飼い主さんたちに吠えまくりで
私は謝りまくり。。。

血液検査をするというのでモモから診察台に上がり、
助手の女性がモモが動かないように持つのですが
モモは診察台=痛いこと、嫌な事と学習しているようで
診察室に入るのもイヤイヤだけど
もう暴れる暴れる。。。

前足は無理と判断してもう一人助手が来て2人がかりでモモを押さえ
後ろ足から採血しました。やれやれ。。。

ハルは意外にも涼しい顔で嫌がることなくスムーズに採血終了!

モモは8.3kgで前回より100g減、ハルは7.75kgで前回と同じでした。
モモはいいとして、ハルは体高や胴回りは前回より少し大きくなっていると
見た目に思うのですが、体重が変わっていないなんて変。

ハンドシャイ克服のため食事に与えるフードを減らしてごほうびに減らした分を食べさせる
という日々で、フードを減らしてもご褒美にその分あげていなかったかも?
または成長がここで止まる可能性あり?

そして血液検査の結果モモもハルも異常無しで普通のお薬を出していただきました。
今年7か月分と血液検査代で17850円。。。高いよ~。。。

でもこれで安心してお散歩したり、ドッグランなど遊びに連れて行けますね。

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
