ポラロイド写真
  • 2010年05月18日

回り込み解除

回り込み解除

  • スティングレー(エイ)の首輪

    category:お買い物

回り込み解除

ワンラブさんの犬種別オフ会があった3月ごろから
ショールームの片隅に売られている首輪が気になり、
オフ会当日にその首輪を手作りしていらっしゃる方に
苦労話やスティングレーの丈夫さなどを聞くうち絶対欲しい!って夫婦で思ってしまい、
日曜日の運動会でやっと一つゲットしました。
それがこれです。
CA3G0307.jpg
これは表面のイボイボを研磨してこの状態なんです。
イボの大きさが大きいのでスティングレー自体がかなり大きいだろうということです。
全て手作業なので、本当なら飾りつけなど飼い主の趣味にできるのですが、
この研磨した皮でできたものが最後の一つだそうで、
しかも同じように加工したものが今後手に入らないかもしれないということで
スゴ~クお買い得だって社長さんや奥さんにも言われ、
試しにハルにはめてみたらサイズぴったり!
色合いも飽きの来ないし服などに会わせやすいし、
飾りつけもシンプルなのでじゃあ買っちゃおう!と購入に踏み切ったわけです。

金具はこうなっています。
しっかりした造りなので、安心感がありますね。
CA3G0308.jpg

今まではめてきた首輪は庶民価格だったのですが、
何本もダメになっていますし、
どうせ必要なら安全でお洒落でオリジナリティーのあるものがイイなって気持ちもあり、
少々お高いお値段でも100年大丈夫な皮なら返って安いじゃんって思ったんですよね~

この商品を作られた方は、
「いいところへ嫁げるから社長に値段交渉したげるよ」って
ずいぶんお安くしていただきました。
フードボールテーブルといい、社長さんいつもありがとうございます!
次はモモ用の首輪です。
モモのはオーダーメイドになるのでこちらも楽しみです♪

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
