ポラロイド写真
  • 2010年05月25日

回り込み解除

回り込み解除

  • ちゃっと(中宇利の天然酵母パン)

    category:テイクアウト

回り込み解除

CA3G0335.jpg

最近外食やテイクアウトが減ってなかなかグルメネタがなかったのですが、
先日日曜日にハルをサロンに預けてへ行くも、
ドアが開かない。。。
誰か入っているのか?とも思ったけれどしばらくしても誰も出てこず
私が思うにお客さんが私たちだけだからオーナーは鍵を開けることを
忘れちゃっていたんだと思います。
ずっと入り口にも来てなかったし~。。。

。。。。。で、近くのAコープに行ったのですがそこでこのパン屋を思いついて
久しぶりに食べたくなって行ってしまったんです。

土日は1時間で売り切れるし、新聞にも載ったので一か八かで向かうと
やった~♪旗が出てます!お客さんが買って出てくる姿も見えるし
これはまだ少しは残っているなと店内に入ると
思った以上にパンがまだあってラッキー♪

一番食べたかった食パンは無かったけれど、
写真のカンパーニュと店名のちゃっと(オレンジとくるみのパン)と
他にピザパン、菓子パンを数種類買いました。(もう食べちゃって無いけど)
結構買っても全部で1300円ほどで、安価なのも人気の秘訣かもしれませんね。

今はイチゴの天然酵母なのですが、夏になったら何の酵母になるのか楽しみです♪

お店の外に出ると、
「珈琲飲んでってよ~」
とおばちゃんがお客さんに振舞ってくれていて、
雨天のドッグランで濡れて少し寒い私は遠慮なくいただきました。
一口飲むと、あらっ!?オイシイ~♪
おばちゃんが
「砂糖入れるならそこにあるから」と言ってくれましたが
そんなもん入れたら勿体無いぐらい美味しかったです。
酸味や苦味の少ないスッキリした飲み心地です。
おばちゃんに素直な感想を言うと
「そりゃぁ最高級の豆を使っているんだから美味しいんだよ~」
ですって。
それが本当か嘘か私には判りませんが、お得感が倍増したことは言うまでもありません。

やっぱりイイお店ですね。
商品の種類が増えたので選ぶ楽しさは増えましたが
どうか無理せず長く続けて欲しいです。

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
