ポラロイド写真
  • 2011年01月29日

回り込み解除

回り込み解除

  • ワンラブでのフリースクール

    category:うちの子

回り込み解除

満タンになっていたこのPC

人に教えてもらったり、

今後の使い方を考えた上で

外付けハードディスクを購入することにしました


どのぐらいの容量が適当かは判らないんだけど

1TB(いちてらばいと)のものを選んで

ピカルがマイピクチャに入っている画像のほとんどを

外付けハードに移してくれました


スッキリスッキリ!

アドバイスいただいたみなさん、ありがとうございました♪

でも追々DVDとかにコピーもしないと心配だな~


この前の日曜日はワンラブさんでフリースクール

IMG_3306.jpg

この日は「マテ」と、遠くから呼んで飛びつくことなくオスワリさせる練習でした


よその子が「オヤツちょうだい!」

と飛びついてきたら

すぐ後ろ向いて知らん顔し、(できるだけ飛びつかれる前に)

数秒したらきちんとオスワリさせてオヤツをあげる

というルールを作ってくださるので

うちにとっては大助かり♪

。。。のはずなんだけど


IMG_3277.jpg 

モモはどこへ行ってもこのありさまです(泣)

ハルもけっこうおねだりしてはもらってる。。。


友人も一緒に見学してもらってたんだけど

「朝ごはん食べてないの???」

と聞かれてしまいました


いえいえ。。。ちゃんと朝ごはん済ませてから来てるんですよ~

中にはお勉強に集中させるために朝ごはん抜いてくる子もいるんだけど、

モモハルは食べさせておかなくちゃ

お勉強には集中できない気がします。。。



お勉強のあとは写真撮影のため遠くから呼んで走らせました(ピカル撮影)

IMG_3259_sh01.jpg 

ちょうど躍動感出ていいんだけど、ちょっと暗いかな


何度も走らせて。。。
ダッシュ_sh01 

ボケてる~

切り抜くとこういうのバレちゃいますね(汗)




IMG_3308.jpg


今回初めての子や珍しい犬種の子も来てて

モモハルともさらに犬社会のお勉強ができたことでしょう


明日はスタジオでレッスンです♪

誰が来るのか楽しみだな~


レッスン後はモモはランへ、ハルはトリミング!


トリミングのたび気の毒に思うけど

アメコカに産まれてきた子のお勤めなのよね~

終わったら沢山遊んであげるから

頑張るんだよ!ハル




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

モモが遊んでいる間ハルちゃんトリミングがんばれ~の応援ポチをお願いします

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
