ポラロイド写真
  • 2011年03月15日

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

関西電力の社員と名乗る方からの節電チェーンメール。。。


どうやら節電してもあまり意味無いそうで。。。


デマだから信用しないようにとニュースで言ってましたね


できるだけ節電してうちは損ではなかったけど


なんだかね~。。。




うちから少し離れた地域のお祭りは


自粛する意味で中止になったそうです


この地域のお祭りは今度の土日にあるのですが


予定通り行われるそう。。。


花火や爆竹はおそらく控えめにすると思うけど


中止にしちゃってお祭りの寄付金として集めたお金を


義援金として被災地へ送ってもらいたいものです。。。


ご近所さんも


「お祭り騒ぎしてたら被災者のみなさんに申し訳ない」と


おっしゃっていたので


同じように思っている方はきっと多いでしょう



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて日曜日にピカルは滋賀県長浜にお出かけして



こんなお土産を買ってきてくれました


CA3G0677.jpg 


長浜の黒壁スクエア内で売っているまんじゅうです



一つ食べてしばらく経ってからふと思い出しました



このまんじゅうは。。。


十年、いや十数年前かな?


友人と長浜に旅行へ行った私は


このまんじゅうを買ったんです




試食したら美味しかったし


父がこの手のまんじゅうが大好きなので


たぶん12個買ったんです



その賞味期限が買った日の翌日になっていて


帰宅してから父に渡すとき


「賞味期限は明日だから」


と言ったことが始まり。。。


父は


「こんなに一度に食べれんよ」


と言ったので


「私も食べるから」


と言って置いたんだけど。。。




帰宅した日は遅かったから


翌日帰宅してから食べようと私は出勤しました




まんじゅうを楽しみに帰宅して、まんじゅうを探したら。。。




どこにも無い!!!




父に


「まんじゅうは???」と聞くと




「全部食べたよ」



。。。何?全部食べた???。。。



楽しみにしていたまんじゅうが一つも無いなんてあり得ない!


そこらで買えるまんじゅうじゃなくて


滋賀県長浜まで行かなくちゃ手に入らないのに!



その後全く謝ることのない父に


私はしばらくわめき散らしていました



一緒にまんじゅうを買った友人に


「一つでいいからまんじゅうちょうだい」


と頼んだりもしました(笑)




今こうやって食べる機会ができて


あの時は食べ損ねて悔しかったけど


そこまで真剣になるほどのものかというと


普通に美味しいって感じなので


それだけエネルギーが有り余っていたんだな~と


ちょっと歳取ったような気分になりましたね




あ~懐かしくもちょっと恥ずかしい思い出でした


(スゴク恥ずかしいのかな?)



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
