ポラロイド写真
  • 2011年05月16日

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

少し前にHIROさんが紹介していた練乳クッキー


一度作ったら本当に簡単に美味しいから


この土日は2日連続作っていくつも食べてました


レシピはというと


ホットケーキミックス200g


練乳大さじ3


サラダ油大さじ4


たまご1個


(お好みでチョコチップなど)


全部をボウルに入れて混ぜて


180度に予熱したオーブンでクッキングシートに


適当な大きさに混ぜた生地を乗せて


13分焼くだけ!


余熱している間に生地が出来るから急なお客さんが来ても


(うちは滅多に来ないけど)


ささっとお茶菓子できちゃう!


前はチョコチップとアーモンドダイスがあったから


両方入れて


今回はチョコチップと少しシナモンを入れてみました




モモハルは当然興味シンシン!!!



IMG_9788_sh01.jpg 



熱いまなざしもつかの間。。。

IMG_9781_sh01.jpg 


なんとかして食べようとしばらくこの状態^^;


「モモは食べられないよぉ~」


何度も言うとあきらめたのか待機していたハルが

IMG_9783_sh01.jpg 



ハルも何度もこの状態^^;


しつけがなってないでしょ~。。。

IMG_9784_sh01.jpg 



そりゃあ美味しい匂いすればオヨダも出るわね^^


でも悪いけどハルも食べられないよ~!




お気づきの方もいらっしゃるでしょうけど


クッキングシートに乗っているクッキー生地は


形いびつ~!!!


ピカルには


「泥んこ遊びでもしとるのかぁ?」


と言われてしまいました。。。


でも表面かりっと中はふんわりした


美味しいクッキーでしたよ~~~


(出来上がりの写真は撮り忘れましたが)


ちなみにシナモンは冷めてから食べたら


シナモンが利いて美味しかったです


HIROさん教えてくれてありがとう♪


しばらくハマりそう~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
