ポラロイド写真
  • 2011年08月28日

回り込み解除

回り込み解除

  • HAPPY BIRTHDAY ハル!

    category:うちの子

回り込み解除

今日はハルの2歳の誕生日!

ハルの小さいころの写真はあまりありません(モモのもあまり無い)

当時使っていたカメラはシャッタースピードが遅くて

動きの速いパピーの写真を撮るのは難しかったんです




ハルとはハロウィンの日にホームセンターで出会いました

ハロウィンだからワンコがみんな安くなってて

特にハルは一番値引きされてました


P1050480.jpg 

私はアンクロダで見かけるアメコカさんたちを見て

アメコカは可愛い犬種と思っていたのになんで?とギモン

おそらく今はトイプーさんミニチュアダックスさんチワワさんが人気で

アメコカさん人気はいまひとつなのでしょう


P1050483.jpg 

見た目メッチャ可愛いし活発そうだし抱っこしたらモモのときと同じく

首のほうへ上ってきてて。。。カワイイ~♪

ピカルさんやしつけの先生にも電話で相談して

とりあえず内金置いて一晩考えることにしました

写真見せて話をするとピカルさんけっこう好感触で

翌日ホームセンターへお迎えに行きましたよ^^


P1050371.jpg 

1週間ぐらい経ってモモと初対面のときハルは顔合わせるなり

「ウ~ッ!」と唸っててこれはあまり相性良くないか?と

心配したけどランに出て遊ぶようになってからは

けっこう一緒に遊べて周りから「仲いいね」と言われるようになったよね


今でも相性がいいとは言えないけど

最初のころと思うとケンカは減ったし距離が近づいてきてます

それにハンドシャイだったけどずいぶん許容範囲が広くなったよね^^

最初の頃は目やに取るのもお散歩後に足裏拭くのも大変でした



でもハルは小さい頃から賢いところがあって

オスワリとかチッコとか特別教えなくてもできちゃってたんです


P1050426.jpg 

今じゃ箱や新聞紙を食べる山羊のようなワンコに成長しました(笑)

叱られてもまったく懲りていません。。。困ったヤツだ


私が席をたつとすぐに追いかけてきたり

知らない場所で私がいなくなると泣いてフェンスをよじ登ったり

すっかり母さんっ子

モモはずっと父さんっ子で寂しかったからとっても嬉しいよ♪






そして誕生日ケーキでお祝いです!



CIMG2474_20110827215018.jpg 


これはケーキと言ってもお肉や野菜でできていて

食事感覚で食べられそう!



というわけで食事代わりに半分こして食べましょう!

CIMG2476.jpg 


解凍しきれてなくてうまく包丁が入らず。。。

汚い盛り付けだけどそこはご勘弁を~!




そして動画です^^

凍ってるので食べにくそう!そして長いので

途中までしか撮ってません

オチも何もないのでスルーして結構です


[広告] VPS

しばらく格闘して器から出たのもぜーんぶ拾って食べて

けっこう美味しかったようです^^



ハル!2歳の誕生日おめでとう!

これからもずっと母さんの最強の味方でいてね!

気が強くても触られたくなくても

大事な子!愛してまーす^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
