ポラロイド写真
  • 2011年09月12日

回り込み解除

回り込み解除

  • 可愛らしいカフェ

    category:食べ歩き

回り込み解除

昨日久しぶりにピカルさんと外食したくて出かけました

(いつも食べに行ってるじゃんって?ピカルさんは行ってないんですよ^^)


ランチは本命が定休日だったりお店閉めちゃってたりして

ランチ難民になりかけてました

でも『はくよ庵』が意外と並んでなかったので入ってみることに



このお店はアイレクスって雑貨屋さんやスポーツジムなどと同系列店

お庭は本格的な庭園になってます

CIMG2900.jpg 


千円で数種類のランチメニューが選べて雑穀米はお代わり自由!



豚肉好きな私は麹味噌漬けの豚焼肉


CIMG2902.jpg


ピカルさんは私が聞き間違えてタラの西京味噌焼きにしました


(豚しゃぶがよかったらしい)


CIMG2904.jpg



腹八分目に食べてジェームスでオイル交換したあと


『Chocolat garden』


というケーキの美味しいカフェに行きました♪

実はこっちがこの日のメインです(私はね)


私が外食するとき大変参考にしている
ペログ

美味しそうないちじくタルトを見ちゃったもんだから

行きたくて仕方なかったのです




2人で食べたのは





シュークリーム(人気ナンバーワン!)


CIMG2910_20110912222051.jpg 



いちごのタルト

CIMG2908.jpg 



クラシックショコラ

CIMG2909_20110912222029.jpg


3つとも美味しかったよ~~~

今の時期いちごってどこで育ててるんだろう?とギモンだけど

ここはいい感じ!



お店の人は紅茶のコーディネートの資格を持っているそうです

なので紅茶の種類はいろいろあって

私はシュープリームウバにしてみました

特にクセのない味だけど紅茶の美味しさがよく出てたと思います

(詳しいことは分からないですが^^;)



店内は可愛らしくて


CIMG2906.jpg 


CIMG2915.jpg


席数が少ないのでガヤガヤすることなくのんびりできる雰囲気です


ケーキは12種ぐらい?


食べたかったいちじくタルトは無かったです。。。


天然酵母で作ったパンの販売もしてて


モーニングやサンドイッチもあります


分かりにくい場所なので隠れ家的!


豊川市蔵子5丁目4-14(代田小学校近く)






ワンコは連れて入れないのでモモハルはお留守番でした


CIMG2625.jpg 


そ・・そのとおり~~~


またおいちーのあげるから許してねっ!



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
