ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

つい数日前にも
「子供はまだか?」と聞かれました。

その人からは2度3度と聞かれており、
いい加減にして欲しいと思う私は
「その話はもう止めてください」
とついつい言ってしまいました。
聞かれたくないことをずけずけと聞かれて
気分が凹むというか気分が悪くなるというか
なんともいえないもどかしい気持ちになるので
正直返事もしたくないぐらい。
でも職場の役職なのでそういうわけにもいかないかなと
そう言うのが精一杯というのもありました。

それなのにその相手は私が止めてと頼むのを無視して
「親に早く孫の顔を見せてくれって言われるだろ?
早く産んであげなくちゃ可哀想だよ」
などと追い討ちをかけてきました。

なんでこんな無神経な人に返事しなくてはいけないのでしょう。
その人にとっては子供の話は
「良いお天気ですね」とか
「昨日の地震怖かったですね」
のような気軽な会話の一つに過ぎないのかもしれませんが
子供の話題は非常にデリケートなもので、
夫婦間でできない理由は千差万別だと思います。
その人の奥様や、周りの結婚している人たちは
問題なく子宝に恵まれたからそんな言動ができるのではないかと
思えてしまいます。

私は嫌な気分になった直後、このモヤモヤを晴らしたく
誰かに愚痴を言おうかとも考えましたが
話している内に涙が出そうな気がしてその日はぐっとこらえました。
その後も誰にも話していません。

もっと器の大きな人間なら明るく返せるのでしょうれど、
私は今のところダメですね。
うまく交わせる人になれれば自分自身気持ち良いでしょうし、
相手にも不快感を与えないのは解っているんですけどね。。。

ついつい愚痴ってしまいました。
読み流してください。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

辛かったことも交えてコメントしていただいて
嬉しく思います。

私も治療・健康食品などの努力はしましたが。。。
こればかりは授かり物ですからね。
気にしたくなくても言われ方一つで引っかかってしまうんですよね。

同世代というのもなんだか嬉しいです。
お互い夫婦で楽しい人生になるようにしていきたいものですね。
私たちは子宝に恵まれなかった分、きっと良いことありますよね。

拍手の方へコメントを下さった方へ

拍手のほうに書き込みが出来なかったので
こちらでお礼をさせていただきます。

身近で結婚している人はほとんど子供も授かっているので、
私だけなんで?と思う中、他人からわざわざ聞かれるうえに余計な一言まで言われるのは本当に悔しくて悲しいですよね。

そのうちきっと良いことあると信じて人生楽しみましょうね。ありがとうございました。
本当私だけじゃないって思えて嬉しかったです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
