ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

あれからのハルは非常に元気です。
食い意地も張って与えれば与えた分ペロッと食べるし、
ウンチやおしっこもその分出てます。

ハルの問題は噛むこと。

ご飯を与えてあまりにガッツクのでフードが床に飛び散るから
拾って器に入れてやると取られると思うのか
「ウ~!」と唸って噛んでくる。。。

ケージから出て遊ぶときに人の行くほうについてくるのですが、
興奮したり、相手にしないと足に噛み付いてきたり。。。
パンストやタイツが破れます。

あまりに噛んでくる時は大きな声で「ダメ!!!」と一喝しているのですが、
すぐまた噛んでくるのです。

しつけの先生に少し相談したら、Aコッカーは噛む子が多いのだそうで、
今のうちからきちんとしつけないと危険なこともあるって。
脅しの部分もあるかもしれませんが、ハルもモモと同じ教室に入れて
いろいろな子と遊ばせたり、ハルより気の強い子に怒られたりしながら
イイコに育つよう親の私たちも気をつけていかないといけませんね。

画像はありませんが、
(というよりアップロードに少し時間がかかるので割愛させていただきたい)
ハルはスクスクと成長しています。
うちに来て間もなくケージをよじ登って脱走することを覚え、
最近どう頑張っても目を放した隙に脱走しているので
ケージにコタツの上の板を乗せています。

でもモモのときはトイレがなかなかできなくて悩みっぱなしでしたが
ハルはケージ内では必ずトレーでしますし、
ケージ外でも大体決まったところでするし、する前はウロウロするので
すぐ判るのでその辺は楽ですね。

もうすぐ3ヶ月齢の混合ワクチンをして、しばらくしたら
お散歩デビューです。
ハルが外ではどんなか楽しみです♪

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

個性ですね^^

ワンちゃんもいろいろ個性があるよね^^

きっと飼い主に似てくるんだろうなぁって思いますwww
いい子に育つといいですね^^

ぼん!さん
私の気が小さいのはモモと似通っているのですが、
ハルの気の強さはどうなることやら。。。
飼い主に似るとハルはどうなるんだろ~?
きっとセコくて食い意地の張った可愛くない子に
なっちゃうな~

でもハルは知らない人に会うと急にしおらしくなって
可愛い声出すんですよね~
慣れてくると誰彼かまわず手をガブガブ噛んでます。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
