ポラロイド写真

回り込み解除

  • 清水家(うなぎ)&ミルゥ(ケーキ)

    category:食べ歩き

回り込み解除

今日は職場仲間とうなぎ第3弾ということで、
関東風のお店『清水家』に行きました。

こちらはずっと人気のお店で、お客が絶えませんね。

早めに着いたのですぐ案内されしばらく待って食べました。
関東風は嫌いじゃないですがやはり関西風のカリカリしたのが好きですね。

仲間の食べたうな重
091206_113248.jpg
私の食べたうな丼
091206_113310.jpg

清水家の目の前に味噌饅頭のお店があるのでそこで饅頭を買いました。

その後、ケーキ屋さんのガイドブックを見て浜松の北方面のケーキ屋さんに向かいました。
店名は『ミルゥ(milou)』
判りにくい場所にあります。細い通りに喫茶店かな?と思う建物が見えたらそこです。
看板も何も出ていないのに人気のようで、お昼過ぎでも次から次へとお客さんが入ってきます。

写真手前はイチゴショート、向こうはフルーツタルトです。
091206_124320.jpg
イチゴショートはクリームも美味しいし、中にイチゴがふんだんに使われていて
甘さと酸味とのバランスが大変良いです。
生クリームはどこのを使っているのか聞いてみたかったけれど
初めてのお店ではさすがの私も遠慮しちゃうんですよね~
タルトもクリームが重たくない仕上がりで、生地もサクサクでバターの風味が大変よくて
両方とも気に入ったので夫へのお土産に買って帰りました。(合計4個買いました)

夫もこの2点は気に入ったようです。
ガイドブックを見てパティシエが女性だからという理由だけで行くことになったお店ですが、
(私じゃありませんよ。仲間が決めたんです)
思いのほか大変美味しいのでこれは人にお勧めしたいお店になりました。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
