ポラロイド写真

回り込み解除

  • 初めての一人お泊り

    category:うちの子

回り込み解除

本来は保育園に行くときは先生がお迎えに行って、帰りは送ってくれるのですが
うちはしつけの先生の事務所から少し遠いため、
保育園の前日に事務所まで送って、保育園の当日夜お迎えに行くことになりました。

そういうわけで昨日は夜事務所まで送り、今日はお迎えに行ったわけです。

先生の奥さん(といっても先生よりしっかり者で知識豊富)がモモを連れてきてくれ、
モモの初めての一人お泊りの様子を少し話してくれましたが、
夕べは着いてからずっと寝ていて、
今朝はご飯をペロリと食べ、
保育園では体格が同じぐらいの気の合う3匹でずーっと走り回って遊び、
事務所に戻ってからは先生とこのワンコに重なって寝ていたそうです。

初めて私たちと離れて寂しがっていたかと思いきや、
意外と楽しくやっていたようで、こっちが寂しいような?
楽しかったなら良かったんですけどね。

一番気になっていたトイレのこと。。。
聞いたら失敗せずに出来ていたと話してくれました。
お泊りして保育園というのはうちだけなので
トイレで迷惑かけたら申し訳ないって思っていたので
安心しました。
でも私が気にすると思って失敗していても黙ってくれているのかもしれないですよね。

次回はハルを保育園に参加するよう希望してあるので
モモ以上に心配だ~
ハルは吠えるし力いっぱい噛むし先生たちたくさんワンコは見ているけれど、
迷惑になりそう。。。
モモみたく意外によそではおりこうにするのかもしれないですけどね。

モモはうちに帰ってからずっと寝ていて、
夫がさっき布団に入ったとたん一緒に入って丸くなっております。
私もそろそろ一緒に寝よ~っと。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

NoTitle

モモちゃんおりこうさんでしたね^^
ちゃんと心身共に成長してるって事ですよ^^

ぼん!さんへ

だといいんですけどねー
うちではお子ちゃまだけど、よそではお利口に出来てるなら成長したってことなのかな
だとしたらうちでもお利口になっていくかしら
遠い先のような。。。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
