ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

ある人に
「犬を飼うのは道楽だ」
と言われました。

その言葉はちょっと違うと思い、
「道楽とは違う」
と反論しましたが
「道楽だよ」
と言い切られ、それでも違うと思う私はもう一度否定。。。
それでもその人は
「道楽に決まっている」
と言うのでやり取りが面倒になりつい
「そうかもしれませんね」
と言ってしまいました。

確かにそれなりに余裕が無ければワンコは飼えません。
でもうちは余裕があるというよりは
頑張ってワンコに投資している感じ。
道楽なんて言われたくないぐらい大事にしているつもりです。

いちいち引っかかっていると自分が損だとは思うのですが
これを読んでいただいた方はどうか愛犬のいる人に
軽はずみに発言しないでもらえたら嬉しいです。
適当にあしらっている人も中にはいるでしょうけれど
ワンコと真剣に向き合っている人がたくさんいるんです。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

そんなことないですよ

道楽なんて失礼ですね!
ペットは家族の一員として愛情持って育てているんだからとても道楽なんてもんじゃないと思います。
余裕があるとかそういうのではなく、生き物に対しての気持だと思いますよ。
幅の小さい人はだめですね、きっと何してもどこに行くにしても贅沢だとかケチケチ性なんじゃないんでしょうか?節約という意味にも取れますが、そういうのって人それぞれだし、価値観の違いでしょうね。

見方の違い

まれに絶対相容れない人っています
そんな人とは知らないうちに距離をおいてしまいます

ただご近所とか接点のある人だと 辛いですね
他のことでも意見の衝突もあるでしょう

すべての人が理解し合えると思わないことでしか
自分を納得させれません

ただひかるさんのように自分の意見を言った上で
判断することが大事だとおもいます。

ぼん!さん
お返事遅くなってすみません。。。
確かに彼女は何に関しても節約主義かも。
私に対して遠慮なく気を遣うことなくものを言うから
今回もこのような結果になったとは思うんですけど、
私が違うと言っているのだから、少しは引いて欲しかったです。
「犬なんて」という考えのある人だからいちいち引っかかった私がいけないところもあるんでしょうけれど
どうしてもモヤモヤしてしまってついつい。。。

madoさん
お返事が遅くなってすみません。。。本当に。
距離をおける相手なら良いのですが、
職場では目の前に座っているので、
必ず毎日言葉は交わすんですよね。
彼女は悪い人ではないと日ごろは思っていますが、
自分の意見を言うときに私が反論すると、
周りに同意を求めるところもあって
しかも年齢もキャリアも大先輩なので
どうしても負けてしまうんですよね。
右から左へ。。。と軽く流せばいいのですが
まるで私を理解してくれていない気がして悔しいですよ。
コメントありがとうございました。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
