ポラロイド写真

回り込み解除

  • ダニが付きました!!!

    category:うちの子

回り込み解除

日曜日、ハルはカット&シャンプー、モモは爪きりだけお願いしようと
行きつけのドッグサロンへ行きました。

モモの爪きり後、サロンのお姉さんに
「モモちゃんの耳の中、すごく汚れてるよ」
と言われ、最近ちゃんと見ていなかったことを反省。。。

そしてハルが終わるのをだいぶ待ち。。。

ビフォー
CIMG0355_convert_20100112222416.jpg
アフター
CIMG0704_convert_20100112222852.jpg

終わってからさらに
「ハルちゃんの耳の中も汚れてたよ~
もしかして耳の病気かもしれないし、病院で一度診てもらったほうがいいんじゃない?」
と言われ今日病院に連れて行きました。

顕微鏡で調べた結果、ハルの耳の中にダニが潜んでいたぁ!
そしてモモの耳の中にもダニの卵が見つかったのです!

先生は移ってしまうから、サロンやドッグランには連れて行かないようにって。
え~!?昨日フリースクールがあって沢山のワンコたちと遊ばせちゃったんですよ~。。。
昨日遊んでもらった子達大丈夫かなぁ
しつけの先生にはすぐ電話して2週間はお休みしますと伝えました。
ハルはまだ子犬なので、母犬からの感染の名残かも?ということで、
いつも近くにいるモモにも当然移りやすくてこのような結果になりました。
治るまでは耳洗浄に通うことになるんです。
たれ耳さんは耳の病気になりやすいとは聞いていましたが
本当なんですね。

しばらく他のワンコとの接触を禁じられたので
モモはストレス溜まっちゃうかもな~
だって他のワンコと遊ぶの大好きだしね。
ハルは未だにモモ以外の子とはあまり接触しないので
お散歩だけで多分満足でしょう。

というわけでモモはしばらくガマンガマンです。ちいと可哀想。。。仕方ないですけどね。
CIMG0383_convert_20100112222551.jpg
CIMG0473_convert_20100113223401.jpg
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
