ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

一昨日土曜日の朝から、ドッグトレーナーのお店がやっている保育園に
参加させていただきました。

今回はパピーちゃんばかりだということで、同じぐらいの月齢のモモにもぜひいかがですかと
お話をいただいたので、カイロプラクティックの予定をキャンセルして行った訳です。
ちなみに二日前にも職場の配置換えをするから土曜日出てくださいとの通告もありましたが、
こちらもお断りしてしまいました。


さて、現地に着いてトレーナーさんや他の子たちも集まり、
モモは絶好調で走り回っては遊びまくっていました。

中でも6ヶ月のキャバリアの女の子とウマが合うようで、
2時間半ず~っとその子と追っかけあっこやらしていたそうです。

最初のうちは成犬も混ざり、その子に吠えられ威嚇されると
モモとキャバちゃん2匹して仰向けになって
「参った!!!」
と攻撃を防いだり、相手の様子を伺っては追っかけたりなど、
遊びの中で犬社会の付き合いを学べたようです。

キャバちゃんがお先に失礼~と帰っていったのですが、
モモはよほど寂しかったのか、ヒンヒン鳴いて車に乗せてからも
名残惜しそうに窓からずっとドッグランの方を見ていました。


。。。帰りの車中モモは爆睡。
うちに着いてからもずっと寝ていて、
夜もあまり遊ぶ元気も無いのかすぐベッドに入ってしまうぐらい
疲れたようです。
翌朝のご飯も3分の1ぐらい残していました。

こんなに疲れていても、保育園で撮影したビデオを見せると
画面に向かって吠えてみたり、ヒンヒン言ってみたりと
思い出しているのか、すごく反応するので笑えますね。


保育園から帰ってから疲れのせいもあるだろうけれど、
なんだか落ち着いたように思います。
たった一日ですごくイイコになったような気さえしてくるのは
やっぱり親ばかですかね。

トイレのほうも落ち着いてくれたらな~

写真を載せたいところですが、ビデオ撮影ばかりで
デジカメ撮影をしませんでした。。。

ビーグルばかり集めるときもあるそうだし、
運動会なんかもあるそうで、
今後も楽しみですよ♪
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おやおや

すっかり人間の子供みたいになっちゃいましたね^^

気持はわかりますがwww

健やかに育児に励んでくださいwww

そうですよ

ぼん!さん

人間の子と全く同じ扱いというのは難しいけれど、
子供のいない私にとっては大事な大事な子ですよ。

うちは決して裕福ではないけれど、子供がいない分
良い物を食べさせたいし、いろいろな経験をさせてやりたいと
思ってま~す。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
