ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

しつけの先生には、ワンコを複数飼っていても
本当は1匹ずつお散歩しないとしつけができないと言われたのですが、
ハルもどんどん大きくなっていますし1匹につき30分~40分としても
かなり時間がとられて家事の時間がその分遅れて私自身が大変。。。

なので同時にお散歩ってこともするようになりました。
CIMG0732_convert_20100124203647.jpg
CIMG0765_convert_20100124203807.jpg

写真では仲よさそう~
でもお散歩中は横並びで走ってくるハルにモモが怒るんですよね。
モモのほうが先にうちにいたので、
後から来たハルが自分より先に行くのを嫌がるのでしょうか?
家ではハルのほうが威張っているように見えるのですが
お散歩中はハルは意外と大人しいのです。
よその人に吠えることはよくありますが。。。

この写真は先週の金曜日ですね。
昨日の朝と今夜2匹同時にして、それぞれがそれぞれ好きな場所で道草を食うので
リードで操るのも必死です。
時間短縮にはなるんですが結構大変なので1匹20分以内とか時間を決めて
別々にしたほうがいいのかなと思ったりもしますね。

でもワンコ好きなお宅で撫でてもらったり遊んでもらえるときに
2匹一緒のほうが公平で良いような気もして?
自分のことを優先したい反面、ワンコの気持ちもついつい考えてしまいます。
多頭飼いをされているみなさんはどうしているのでしょうか。
しつけ教室の人たちに聞いてみたいな。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

NoTitle

家は3匹なので、1度にはかなり厳しく、歩けたもんじゃありません。
なので主人と一緒に行くか、私が3匹を別々に行くかどちらかですね~。
でも、3匹順番に行くと2時間は掛かりますので、これも疲れるんですよね~。
でも、ハルちゃんとモモちゃんは慣れたら上手にお散歩してくれるようになると思いますよ。

3匹はもっと大変ですよね

2時間も費やさなければならないなんて、
私だったら家事放棄かも?
私も夫がいれば一緒に行けて楽なのですが
なかなかいないんですよね。
しつけ方法を教わっても飼い主の根性が足りないので
いつまでたっても引っ張られてしまいます。
辛いときもあるけど、気持ちにゆとりのあるときなんかは
お散歩も楽しいですけどね。
お互いがんばりましょうね

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
