ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

保育園に行ったからか、お散歩中よそのワンコに出会うと
前より積極的になったような気がします。

昨日も大きな子に出会い、相手は興奮してハァハァして向かってこようとして
前なら小さくなって逃げてしまっていたモモなのに
唸りながら一定の距離を保ちつつ相手の出方をずっと伺っておりました。

今日も同じ子に出会ってどうなるかと思ったら、
相手の飼い主がウンチの始末中、誤ってリードを離してしまって
その大きな子はモモに飛びついてきてビックリbikkuri01

でも、逃げることなく今日も唸りながら頑張っていましたよ。
ちょっと噛まれかかってヒヤッとしたけれど、
意外と勇気はあるのかも。


トレーナーさんから、ビーグルはとにかくお散歩が大事で、
ただ歩いたり走ったりするだけではストレスが解消されないから、
何かを追って走らせてあげれるとイイと教わり、
前から少しずつやってはいたけれど、
自転車や人を追いかけようとするときは、
少し離れて一緒に走ってやるよう心がけるようにしています。

追いかけられた人はいい迷惑でしょうけれど、
うちの子の為ならエンヤコラですよ。

それから、ワンコがお散歩しているのを見かけたら、
できるだけ近くに行くように心がけています。

いろいろなワンコと触れ合えば、視野が広がりどんどんイイコになりそうですからね。

けっこう吠えられることが多くて可哀想にも思うけれど、
その中で気の合う子を見つけてもらえたら私も嬉しいですからね。

お散歩コースに玄関にいつもうずくまっているお年寄りのニャンコがいるのですが、
モモは初めて見る生物なのか、ただ関わりたくないのか、
決して近寄ろうとはしません。
大人しいニャンコなのに残念だな~

私のリードが悪くモモのペースになっているので、走っている時間が多くて
帰ってから疲れて立ちくらみがしたり、
結構体力使うけれど、できるだけ頑張ってあげたいです。

そうそう、最近モモの奥歯が取れて出てきました。
歯も生え変わり始めて、毛もだいぶ色が変わってきて
大人になるのは早いですね。
モモがうちに来て間もない頃に撮影したビデオを見たら、
今より全然小さくて、顔つきも違っていて
たった2ヶ月と10日なのにその成長の早さを感じましたね。

今はお散歩はかろうじて一緒に走ることもできるけれど、
私も歳を重ねたら足がもつれたりして、
走ることが難しくなるんでしょうね。

そう思うと、今のうちにできるだけ一緒に走ってあげたいと言う気持ちが
強くなります。

あと10歳若ければな~
モモの体力にずっと付き合う自信が出そうです。

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
