ポラロイド写真

回り込み解除

  • 1ヶ月ぶりのドッグラン

    category:うちの子

回り込み解除

病院からお許しが出たので、
しつけ教室に参加してきました。

今日は誰よりも早く到着し一秒でも沢山遊ばせてやろうと
勝手にモモとハルを入れて遊ばせました。
始まった頃から霧状の雨が降っていましたが
濡れるほどではないので大丈夫でした。

本日からニューフェイスのビーグルが参加すると聞いていたので
楽しみにしていたら登場!
モモより一回り大きな男の子で、モモと誕生日が近いって。
モモとその子がうまく遊べたわけではありませんが、
ビーグルの飼い主さんと話ができるのってなんだか嬉しいんです♪

そのビーグルは最初は家の中にいたけれど、
そのうちに同居の娘さんに子供が産まれ、
沢山毛の落ちた床で赤ちゃんが遊ぶのは良くないなどの理由で
今は外にいるのだそうです。
いたずらやトイレの失敗も沢山あるそうで手を焼いている様子でした。
どこのビーグルもそうなんだって確認できてまたまた嬉しかったです。

モモは最初から猛スピードで走りまわり、ハルも一緒に走ったりしていましたが
大きな子たちが次々現れるとハルは隅っこに引っ込んでしまいました。

モモは誰がきてもひるむことなく走り回り、人のおもちゃを奪ったり大はしゃぎでした。
対照的な2人ですね。。。

大きな子達がだんだん帰って減ると、ハルは思い切り走っていました。
もう少し沢山遊べたらよかったのに損な性格です。

帰ってから一昨日シャンプーしたばかりだけどまたシャンプー!
モモを洗って乾かし次はハル。
小一時間かかります。
もっと何匹もいるお宅はシャンプー何時間もかかるんだろうな~と
自分が疲れただけに気の毒に思ってしまいます。

そして暖房がバンバン効いて暖かい部屋にモモハルを置いて出かけ、
ワンコの日用品を買いに豊川市へ。
コロコロテープの一番いいやつがいつもは3本入り980円なのに
今は680円。10袋買いました。
その他トイレシートやらワンコのウエッティやらなんやらかんやら。
2万円ぐらい買い物しちゃいました。(ワンコ関係以外も含む)

帰ってモモハルのとこへ行くと、ベッドや毛布が出かける前のままになっている!
どういうことかって?
モモとハルは私が出かけたあとすぐ寝ちゃって私が帰ったときに起きたということ。
こんなにも部屋の中に動きがないのは珍しいってぐらいです。
3~4時間出かけていましたがその間グッスリだったんですね。
久しぶりのドッグランでかなり疲れてくれました。良かった~
よく遊んでよく寝てくれると彼女らのストレス発散になります。

今もいびきをかいて寝ています。
今日はハルもいつもより怒る回数が少なくわりとイイコにしています。
ドッグランはやっぱり良いですね~
次回も楽しみです♪


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
