ポラロイド写真

回り込み解除

  • アルフォンソカフェ(喫茶店)

    category:食べ歩き

回り込み解除

少し前に聞いて気になっていたお店です。

自宅から車で5分かかるかかからないかぐらいの近距離に
こんなお店があったなんて!

結構な田舎でそこは別荘地になっているようで、
喫茶店とかお洒落なレストランにも見える家が並ぶ先にこのお店はあるんです。

今日はケーキ付きのブランチセット(\700)にしました。
CA3G0089_convert_20100227214223.jpg
CA3G0092_convert_20100227214510.jpg
トーストには愛知県らしくあんこが少し乗せてあります。
ヨーグルトはカスピ海ですね。
ポテトサラダとバナナとなぜだかりんごジュースが付いてきます。
ケーキの後にアイスクリームまで出ます。
そしてなんとコーヒーはお代わり自由です。(注ぎに来てくれないと言い難いですけど。。。)

周りは静かな環境で、テラス席もあってその向こうには小川が流れていて良い景色。
ケーキは無添加で奥様の手作りだそうで甘さが控えめで私にはちょうど良かった♪
思わずテイクアウトできないか聞いたら、お店に出す分しか作らないからと
やんわり断られました。。。

この内容で\700は安過ぎです。
また来たいなと思いながら帰りました。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

どこどこ?

そんな良い場所にあるんですね!
また教えて下さいネ!ぜひ行ってみたいですwww

No title

ぼん!さん
喫茶店の場所ですが、矢田温泉村です。
R151を北上すると、ひまわりという黄色い建物(カラオケ喫茶?)があって、
そこを左折してしばらく行ったところなんです。
道が細いのでこの先にお店なんてあるの?と思うような場所ですし、
途中に別荘が数軒あってまちがえそうですが、
P(駐車場)のマークが左手に出てきたらその向かい側の建物がそれです。
リンクの中にその情報が載っているブログがあるので
良かったら参考にしてみてくださいね!

初めまして

初めまして、矢田温泉村の管理人です。
今日ブログを拝見しました。
アルフォンソカフェを応援してくれてありがとうございます。
アルフォンソカフェは今月で五周年になると思います。
これからもよろしくお願いします。
場所が分かり難くてすいません。
早めに看板作成します。
僕はここのケーキで好きなのは、シュークリームとサツマイモのやつです。

矢田村管理人さん

初めまして!
遊びに来てくださってありがとうございます!
大変嬉しいです♪

ずいぶん前の記事なのによく見つけてくださいましたね~
こうやってコメントしてくださると
疲れていてもブログ更新して続けてきて
良かったな~と思います。

アルフォンソカフェは本当に素敵なお店で、
国道沿いとか判りやすい場所にあったら
勿体無いって思います。
隠れ家的な場所で美味しいティータイムってのが
落ち着けていいんだと思いますね~

しばらく行って無いので
近々行ってみます。
シュークリーム食べてみたいな♪

No title

是非よってください。外のテラス席ならワンちゃん連れても大丈夫ですよ!
ブログ書くのは大変ですよね。私もブログリニューアルしてやっと一ヵ月半経ちました。まあコヤジのつぶやき程度ですが頑張るつもりです。私は高校は豊橋でしたが名古屋の学校を出て5年前まで名古屋に住んでいました。いまでも名古屋の仕事が多いので、コチラではほとんど自宅と現場しか行きません。また拝見させてくださいな。

二代目管理人さん

すみません、お名前間違えてましたね。。。

管理人さんはアルフォンソのオーナーさんとは違うんですよね?
テラス席にうちのワンコどもと行きたいけれど、
なにしろお行儀が悪くて、
私もうまく制することができないので
一緒に行くなら外に繋いでおくことになりそうですね~。。。
またいつでも遊びに来て下さいね!
ワンコ話が多いですけど、
東三河地区の美味しいお店もちらっと出てきますので!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
