ポラロイド写真

回り込み解除

  • 今年もエスペランスへ!

    category:食べ歩き

回り込み解除

3月3日は結婚記念日なので、
昨年から恒例行事としてエスペランスで食事することになっています。

今年は夫の仕事の都合で2日に行きました。
昨年と同様、平日の夜は他にお客さんがいなくて貸しきり状態です。

移転していて1階と2階に分かれ、1階は今までと同じ雰囲気、2階はカジュアルになっています。
2階のランチは1600円ですって!メインが5種類から選べてお得になってる~
1階にもランチメニューあると思うけれど2階のがいいですね。
あと2階での夜はバイキング方式を取り入れて、1人10皿までオーダーできるメニューもあるんです。
これもぜひぜひ行ってみたい!

今回は前回より1000円高いコースを注文。(5000円)

ハムのムースとたこのマリネ
CA3G0102_convert_20100303220925.jpg
かに身とコンソメジュレと白ねぎのクリーム煮
CA3G0104_convert_20100303221246.jpg
豆のコンソメスープ
CA3G0105_convert_20100303221341.jpg
オマールえびとホタテのクリームソース
CA3G0106_convert_20100303221426.jpg
黒毛和牛ヒレ肉とフォアグラのソテー
CA3G0107_convert_20100303221519.jpg
デザート盛
フランボワーズのムースのシューとバニラアイス
CA3G0108_convert_20100303221630.jpg
そして結婚記念日ということでサービスのデザート盛
いちごのムースとシフォンケーキ
CA3G0110_convert_20100303221723.jpg
。。。本当は4周年なんですけど~
夫が予約時に勘違いして5周年と伝えたようです。まぁ4年も5年もそう変わらないけどね

昨年と同様、温度やソースが食材を生かしていてとっても美味しかったです♪
パンも出てお代わり自由。
フレンチだけれど料理の量が多めでガッツリ食べられる感じです。


店頭にはお菓子や料理が少しずつ安価で売られていてこれまた食べたくなる~
ってことでテイクアウトしました。
CA3G0112_convert_20100303221816.jpg
全部100円から300円台ですよ。
こんなちゃんとしたお店のが気軽に食べられるなんて最高です。

エスペランスさん、今年もごちそうさまでした。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おめでとう!

もう5周年なんですね!
今でもご夫婦で食事なんて仲良いですね^^
ずっと記念日をお祝いできるなんて素敵です^^

ありがとうございます

いえ本当は4周年なんですけどね。
時の経つのは速いです。
10年後は記念日忘れてウチご飯かも?
エスペランスがある限りは続けたい行事ですけどね。

No title

エスペランスの料理、おいしそうですね。惣菜もいいなあ。
でも、ダンナさん。4年と5年を間違えちゃうなんて・・・お茶目さん^^

書き込みありがとうございます!

師匠(いつから?)に来てもらえて感激です♪

また機会のあるときに寄ってみてくださいね

今月末頃香川県や兵庫県にいくのですが、くろぶたさんの香川讃岐うどんツアーのレポートを参考に数軒食べに行ってきますね!

No title

結婚4周年おめでとうございます^^
ご主人が予約をしてくれるなんて素敵じゃないですかぁ

我が家は旦那が記念日に予約したことは、いまだかつてないですよ^^;全くねぇ
ま、5周年と間違えるほど居心地のよい夫婦生活だったんですよ

うちは既に12年が過ぎてますが、楽チンな旦那と出会え、今でも仲良しでいられるのはラッキーだなって思ってます~おほほ

讃岐うどんツアー良いですねぇ
我が家は近くの「まんのうや」でうどんを食べ讃岐きぶんを味わってます。

beeさんありがとう!

いえいえ。。。当初は私が予約する方向だったのですが、
「たまにはでんわしてよ~」と頼んだのです。
beeさんとこはそんなにも一緒にいてラブラブだなんて
本当に幸せですよ^^
予約してくれなくたって美味しいお店に一緒に行ってくれるなら
それで十分かも。
まんのうやですか?初めて聞きました。
一度食べてみたいですね。
私は最近ではやまさきにまた行きましたよ。
白ダシが美味しいです。

まんのうや

まんのうやの紹介を…
豊橋のホテル日航近くです。
立体駐車場側の道をユタカ自動車学校方面に向かって、スギ薬局かスギヤマだったか薬局を超えたすぐの左側店舗に小さくありますよ。
気をつけてみないと見落としてしまいそうなかんじですが、讃岐うどんののぼりが目印です。
豊橋に来る機会があれば是非どうぞ^^
水・日が定休日です。ランチタイムがお得ですよ。
最近お客さんが増えて少し安心している感じのアットホームなお店です。

まんのうや情報

ありがとうございます!
beeさんの好きなお店って気取りの無い温かみのあるお店のような気がしますね。
機会あればぜひ寄ってみますね!
ここんとこずっとあちら方面には行っていないので
なんとか用を作らなくちゃ!

おめでとうございます!

今頃・・・ごめんなさい・・・。
いつまでもラブラブでいてくださいね♪
エスペランス、来週ランチに行く予定なんです。でも移転してからは初めてなので、とても参考になりました。
1階と2階では別々なんですね??しかもテイクアウトできるなんて☆その日の夕ご飯に出てくることは間違いありません^^

ありがとうございます!

2人しかいないので仲良くしていないとつまらないですしね~。。。
でもつまらないことで険悪ムードなこともしょっちゅうですよ。
くろとみいさんとこのほうがかなり仲良しだと思います。
いえ、なんとなくですけどね^^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
