ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

いつものしつけ教室。
初参加のミニピンくんがいました。
ワンコメンバーは良く見る子ばかりで
いつものように進められていました。。。が

「ガゥガゥガゥ!!!」とけたたましい声が聞こえ、
ワンコ同士威嚇したりされたりはよくあることなので
誰と誰?と思いながら見に行くと
初参加のミニピンくんの片目が血で真っ赤になっていて。。。

その子に噛み付いたワンコのお父さんは首根っこをつかんで思い切り叩き、
先生も一緒にミニピンの目の具合を見たり
謝ったりしていました。

今まで何度も威嚇攻撃の行為は見てきたけれど、
これだけ怖い思いしたのは初めてです。

悪いけれどうちの子達じゃなくて良かったと心底思ってしまいました。

そしてミニピンくんのお母さんはすごく器の大きな人のようで
全く慌てる様子も無く、おそらく治療費の支払いなんかも断っていたように思います。

私だったらそんな素晴らしい振る舞いはできなかったことでしょう。
たぶん慌てたり泣いたりしてしまうと思います。

ワンコ同士今まで何も無かったことが奇跡と思い、
これからもっと気をつけてみてあげなくてはいけませんね。
幸い先生が見たところ、眼球までダメージは無いようです。
キレイに治ってまた他のワンコたちと遊べるようになってもらえたらいいなと思います。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あらら

だからしつけ教室に通っているんでしょうね^^;噛んだ子のお父さんもしつけに来てる中での事で心が折れなければいいんですが。。。

しつけ段階の子供の喧嘩と思うしかないですね。。。

ひかるさんも手を噛まれたり大変ですが”反抗期””思春期”とか思えば人間でもいろいろあるんで同じかも。。。
早く大人になって落ち着いてくれるといいですねwww(私はまだ落ち着いてないですがwww)

P.S昨日はありがとうございました!また遊びましょう^^

心が折れているかも?

確かにお父さんたちはこの先気軽にワンコを連れて行けないでしょうし
ミニピンくんが完治してほかの子と平気で遊べるようにならなくては
負い目を感じることでしょう。
ワンコは男の子同士がもっとも危険で、性格に応じてずっとリードをつけているとか工夫しないと怖いんです。
噛んだ子はすでに5歳なので人間で言えば中年ぐらいの大人なんです。。。
ワンコはいつまで経っても子供ってことですね。

モモは加えているものを取り上げたり
こっちが興奮して怒ったりしなければ
大変陽気で穏やかな性格なんです。
なので手を噛まれても可愛いやつになっちゃうんですよね~
まったく親バカです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
