ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

P1020938_convert_20090414220754.jpg

この画像、ごまあんぬさんとこのビーさんに似てるんじゃない?
と夫と勝手に言っております。

この間の日曜日、
トレーナーに家庭訪問に来てもらい、足の拭き方やおすわりを教えていただきました。
おすわりは、少し前にペットショップで教えていただいた方法とは全然違い、
ご褒美で釣る方法でしたよ。

トレーナーがご褒美片手にやると、少し時間がかかったもののなんとなく出来るようになりました。

トレーナーが帰ったあと、何度かやるとだんだん早くできるようになり、
翌朝には
「おすわり」というとすぐ座るようになっちゃいました。
おすわりと言わなくても手を上げただけで座ってしまったりして。

夕べはご褒美なしでも出来たので、夫婦で狂ったように褒めまくったのですが、
ご褒美をもらえないと、何度も座りなおしていて
そのいじらしさが可愛くてついあげてしまいそうになっちゃいますね。

P1030004_convert_20090414221234.jpg

お座り画像がまだ無いので、今度頑張って撮ります。

今まで出来なかったことが出来るようになると、本当嬉しいものです。

今夜は雨降りでお散歩は中止にしたので、廊下で遊ばせたのですが
以前から廊下で遊ぶと所かまわずおしっこをするクセが出掛かり
トレーをトントンして
「シーコシーコ」
と言ったら、何を思ったか私に向かってバックしながらオシッコちびってきました。

その後トレーに乗せたりしても、ムキになってしてくれなくて。。。
ちびってはちびってはの繰り返し。


それならと今度はトレーの上でお座りさせ、
モモの好きなご褒美を与えて様子を見たら、
なんと!廊下で初めてトレーの上でオシッコできたんですbikkuri01
嬉しいです。
涙出そうなぐらいうれしいです♪

そしていつもパソコンをしていると、トレーがすぐ横にあっても
椅子のすぐ下でしていたのが、
今日はしそうな雰囲気のときに
トレーの上で手をトントンしたら、、、これまた成功bikkuri01
モモすご~い
やれば出来る子です。

もちろん、これで大丈夫ってわけじゃなく、これからも教えていかなくてはなりませんが、
モモが来てから悩んでいたことが少し解決した気がして
今日の私は上機嫌です。笑い。

親ばかですが、可愛いですね~
P1020997_convert_20090414221046.jpg


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

えええ?

うちの?

 ビー? 思わず叫びました~~~!似てる!
ビーグルだからって同じ顔じゃないことは、ひかるさんご夫妻もご存知かと
思いますが、こんなに似てるなんて!

 親ばか抜きでも美犬つながり間違いなし!

ヤッター♪

ビーさんをあらゆる角度からみたわけじゃないけれど、
やっぱり似てますよね~
あの写真に限ってでしょうけれど。

本当同じように見えても、その子その子の顔だちは
少しずつ違っていて、なかなか似てる!!!と思える子には出会わないので
なんか嬉しいです。

今日も
「うわぁ~ビーグル!!!可愛い~」
と数人に言っていただき、ついつい鼻高々になってしまいましたよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
