ポラロイド写真

回り込み解除

  • 家族旅行記1日目(かなり遅いけど。。。)

    category:今日の出来事

回り込み解除

3月26日~28日に私たち家族は兵庫県~香川県を巡る旅に出かけました。

なかなか時間が取れずに今頃アップです。

26日、午前2時過ぎに出発!
早くに布団に入ったもののなかなか眠れず、ワンコたちもいつもと違う雰囲気で
興奮しているのかなかなか寝てくれなくてみんな寝不足状態のままでした。

6時ごろ姫路城着。
まずは腹ごしらえといろいろ探すも早朝から開いているお店がわからず
松屋でテイクアウトしました。
CIMG1080.jpg
車中で食べてその後はワンコたちのお散歩ですぐ近くの広場へ。
CIMG1097.jpg
ここからも姫路城が見えます。
とても広くて他にもワンコたちがお散歩に来ていました。

事前に管理事務局に聞いたところ、先日土曜日は朝8時に2千人並んでいたというので
8時過ぎに並ぼうと入り口へ向かったらすでに開いている。。。
ネット上では9時開城と書いてあったけれど、混雑を少しでも避けるために
1時間早く開けていたのでしょう。
CIMG1111.jpg
CIMG1121.jpg
高いところからの景色。何階からだっけ?一番上かな?
CIMG1187.jpg
桜も少し咲いていました。

お天気にも恵まれ、思ったより空いていてすぐ見て回れたのでラッキーでしたね。
今は改修工事に取り掛かっていて5年ぐらい見れないんですよね~
行っておいてよかったです。

CIMG1127.jpg

その後明石に向かって定番の明石焼きのお店へ。
芸能人も沢山訪れているお店です。
美味しいけれど少し油っこいかな~
CIMG1238.jpg
お店の人の感じは良かったです。おでんもオイシイですよ。

CIMG1239.jpg
明石大橋を渡って淡路島へ。
CIMG1240.jpg
ちょうど花博をやっていたので見て行きました。
CIMG1253.jpg
いくつも会場がある中メインの会場へ行き、期待していなかったけれど
すごく広いし見ごたえある内容でした。
値段も安かったしここは見に行って損はないですね。

その後予約したペンション山へ。
着いて荷物を運び入れたりした後、宿のドッグランで遊ばせてもらいました。
CIMG1268.jpg
他にも泊まり客が結構いて、意外と沢山のワンコと遊べて嬉しかったです。
ドッグランは広くて沢山走れるうちの子たちにはちょうど良い感じ。
おっと!ハルは避妊手術して抜糸もしていないのにドッグランに入れてしまってました。。。
ただでさえ遠方へ出かけるストレスかかるのに。。。
何事も無かったからよかったんですけどね。
返って沢山走れてよかったかもしれないですしね。(ということにしておきましょう)

遊んだ後は宿の夕食。
私たちは魚のお鍋にしました。
水炊きだったのですが、美味しいけれど量が少なくて
「料理まだこれから出てくるよねぇ?」とささやきあっていたのに
何も出てこず。。。二人とも物足りないまま部屋へ。
CIMG1281.jpg
部屋に帰るなり夫が
「この辺にラーメン屋ないかな~」って
「食べに行っちゃう???」と私。
即行出掛けました。
でも近くのお店を知らないので、地元のコンビニで菓子パンなど買って部屋で食べましたよ。

部屋でのモモとハル。トイレの見苦しさはお許しください。
CIMG1287.jpg

そして睡眠。やっぱり床が変わるとワンコともどもなかなか眠れず~
続く。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
