ポラロイド写真

回り込み解除

  • パートナーは何点?

    category:つぶやき

回り込み解除

時々思い出すことの中に、
まだ私が20代の頃同僚に言われたことがあります。

「あなたの彼氏に点数つけるなら何点?」

その時私は何も考えずに少し不満点のある意味で

「65点」
と答えました。

すると彼女は
「じゃああなたも65点!」って。

その時はすぐにその意味を理解できなくて
「なんで?何で私まで65点になるの???」と聞いてみたりして。

彼女とはいろいろあって今はもう一切の付き合いはないけれど
そのやりとりがあってよかったと今は思います。

その意味ってこれが正解ってわけではないけれど、
相手に対して不満点を持っているということは、
相手も自分に対して不満点があるから自分にとっての100点な人にはなりえないってこと。
相手に100点になって欲しいと思うなら
自分が相手にとって100点にならなければならないってこと。

だと思うんですよね~

みなさんのパートナーへの評価は何点でしたか?

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

なるほど~

奥が深いですね~
しょうこがそう聞かれたら、「120点!」と答えますね。
不満がないというわけではなく、相手はきっとそう言ってくれるから、そう言ってもらいたいから。

相手に苛立ったりすることだってあるけど、冷静になると、それもひっくるめて愛おしいって思うんです。
人から言われる欠点や短所も、しょうこからしてみると彼の個性のひとつであって、彼を形成しているものなんだって思うんです。

ひかるさんのおっしゃる通り、相手に何かを望むなら、まず自分のことを見つめ直さないといけないですよね。
わがままいっぱいなしょうこと暮らす彼は、存在しているだけで奇跡だわ~(笑)

このコメントを書きながら彼に質問したら「100点!」と返ってきました。
優しいでしょ?(笑)

Re: なるほど~

しょうこさんとこは愛情に溢れていますね~^^
きっとお互いを想う気持ちのバランスがちょうど良くって
お互いを思いやる気持ちが常にあるんでしょうね。
素敵じゃないですか~うらやましいです。

人がパートナーの欠点を言ったとしても、
自分がその点を受け止めることができていればそれで良いんですよね。
それが愛情なんですから。

こんな記事を書きましたが、まだまだ自分は努力が足りないと自覚しています。
うちは何点と言ってくれるのでしょう。。。怖くて聞けません(笑)

お恥ずかしいですが

ウチは満点にしときますwww
できればこのまま減点ナシでいきたいとは思いますがwww

Re: お恥ずかしいですが

奥様幸せですね~♪思わずニンマリしてしまいますね。

減点ではなく、加点していけるとイイですね!
満点以上って難しいけど満点じゃ足りないよってぐらいに
お互いなれたら最高ですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
