ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

名古屋に行くとなれば、当然寄りたいお店があるんです。
それはまんまる堂!

少し道を誤って遠回りしたので、一時前に到着。
でも意外と空いていて(?)
駐車場にも停めれて、席もすぐ入れちゃってよかった~

でも私たちが入ってわりとすぐに次から次にお客さんが来て混みだしたんです。
人気あるなぁ
その中には豊橋時代からの常連さんで、親しくしていただいている方もたまたまいて
こういうの楽しいなって思いながら食べていましたよ。

注文したのは、塩まる、唐まる、
P1030060_convert_20090419220734.jpg

プラス焼き豚卵めし、ぶっかけごはんの黒、餃子を注文しました。
やっぱりおいしい!!
塩まるはたれ薄めの脂少なめ、
唐まるは脂少な目のちょい辛で。
前回ちょい辛のときより大分辛かったけれど、美味しいから黒ご飯もいい感じでした。

今杏仁豆腐を豆乳で試作しているそうで、
もうすぐ出るというからこちらもぜひ食べたいですね~


その後名古屋ドームへ向かったのですが、
すぐ横のイオンに停めたら、ドームで試合があるから
四時をまたいで2時間以上停めた人は6000円取られちゃうから、
3時から4時半の間にそれをゼロにしてくれるカウンターに行ってと言われ、
2時半に着いたから3時まで時間つぶそうと
3階にあるスイーツファクトリーへ行きました。

そこはケーキやクレープやアイスクリームなどのお店が集まった場所で、
小規模だけれど北海道から九州のいろいろなケーキがあるし
ちょっとそそられます。

そして2人で選んだのはこれ
P1030061_convert_20090419220907.jpg

ラーメン食べて間もないのに誰がこんなに???
と思いながらも完食!
ケーキバイキングじゃあるまいし、控えめにしとけばいいのに
ついいろいろ食べたくなってしまういつもの悪い癖ですね

この中では右下のティラミスタルトが一番好きかな。
ロールケーキ2種もふわふわで美味しかったし、
ザッハトルテも甘さ強めだけれど、好きなタイプ。

ティラミスタルトは横浜夢本舗のだそうです。(ザッハトルテも同じ店)
常時同じものばかりなのか、
週変わりとか月変わりでいろいろなケーキが味わえるのかは不明ですが、
またついでがあったら寄ってみたいです。


おかげで夜7時に帰ってもおなかは空かず、
モモのお散歩に1時間ほど出てから晩御飯にしました。
夜は夜で揚げ物中心のテイクアウトものばかり。
朝はカレーパンだったし、高カロリーな一日でしたね。

明日もモモのお散歩頑張ってカロリー消費しなくちゃね。

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
