ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

いえ、変な意味ではありません。。。仕事の話です。

私の行く職場では全員(?)月に一度冊子や雑誌などを担当地区に配る仕事があります。
私は山奥の実家から通っている頃からその周辺地域を担当していましたが
しばらくすると地域を変更され、そして今年度また地域変更。。。
実家から近いところばかりだけれどせっかく覚えてもまた覚えなおしです。
しかも軒数がグンッと増えました。

軒数が増えたということは、その分時間もかかるということであって、
その分通常業務に支障が出るということなのです。

地域は実家から近いので全然知らないわけではありませんが、
それでも高校卒業後ずっと西三河地区にいましたし、
全然お付き合いもないのでどこにどんな人が住んでいるのか
名前出されてもさっぱり分からない私なので
家を覚えるまでには少し時間がかかる。。。はぁ~

今日は2回目の配布作業へ向かいました。
先月配ったときに2軒人懐っこいワンコがいることが分かったので
そのワンコとちょっと遊んでもらうことだけを楽しみに
憂鬱なこの仕事をなるべく早く済ませてしまおう!
と頑張ったつもり。
でもやっぱり先月と同様2時間ぐらいかかりました。

ワンコは1軒目はいましたが2軒目はお留守でした~残念!
1軒目のワンコは最初に配った地域と同じ地域で何度か会ったことのある子。
以前はすごく元気があってメチャメチャ飛びつかれましたが
久しぶりに会ったらなんだか大人しくなっていました。
今日飼い主さんが庭先に出ていて話を少し聞いたら16歳になるんだとか。
16歳には見えない動きです。
きっと大事に飼われているのでしょう。

もう1軒は5~6ヶ月の若いワンコで、
保健所の車に乗ったところを飼い主さんが
「ちょっと待った!」と引き止めて飼う事になったそう。
だから名前はラッキーちゃんなんだそうです。
すご~く人懐こくてみんなに可愛がられているそうです。

憂鬱な仕事ですが、今後も2匹のワンコに会えることを楽しみに頑張ろうと思います。
ついでにちらっと実家にも寄れるしね。父も一人で寂しいことでしょうしね。

今日全部終わったつもりでいましたが、2通封書を配り忘れていました。。。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
