ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

CA3G0372.jpg
この前の日曜日に、豊橋のガーデンガーデンで買いました。
買ったのは右側の緑色のほうです。
左のはハルのゴハン用器。大きさの違いは歴然ですね。

なんでこんなデッカイのを買ったのか?

1.うちは留守がちなのでお水は十分用意しておきたい

2.パピー時代の給水器ではすぐに減ってしまう

3.富士型のステンレスや少し大きめの陶器など使っても水で遊んじゃったり
ひっくり返したりで置いておく意味がなくなっていた

これらの理由から大きくて重くて安定感のあるものを探すことになり
芝生の種を買いに行ったついでに夫が見つけ、
お値段も植物用の適当な塗りなので安いから買ってしまいました。
今日で3日目ですが中のお水は大丈夫です

モモはパピー時代から療法食を食べている関係で水を沢山飲むし、
ハルも普通食でもけっこう飲むのでこのぐらいがちょうどいいのかも?

水の取替えは楽じゃないけどね~。。。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

でかい(・・;)

なんか金魚でも飼えそうですね(*^。^*)
でも2匹いるから大きい方が安心ですよね。昼間は暑いですし。

うちは耳がつかるのがいやで、ずっと給水機なんです。
外に出た時は桶とかで水をあげるんですけど
やっぱり給水機より飲みやすいんでしょうね。ガブガブ飲んでます。
それを見てると皿に替えてあげたいのですが、耳がつからない対策を考えねば・・・

スヌードは?

ご存知ですか?ヘアバンドみたいなやつですo(^-^)o
うちも耳が汚れるのでスヌード購入を考えるんだけど
ワンコ用は千円~二千円するのばかりでそんなに出すほどの生地や作りではないから
手作りしようか?と思いながらお裁縫苦手&ハルはハンドシャイというのでなかなか作れませんf^_^;
百円ショップで買ったの使ってるという人もいたので
百円なら買った方が安いとも思ってます

夏だと暑いからワンコには迷惑になるかもしれませんが
良かったらスヌードいかがですか?

ちなみにうちの水飲み用のデッカい器はもちろん金魚は余裕ですね(^w^)うなぎでもいけそうです

実は持ってるんですけど・・・

ウナギ・・・いいですね(*^。^*)

アドバイスありがとうございます。
実はスヌードは持ってるんですが、最初のころご飯の時だけ付けてました。
でも都度めんどくさくて最近は使ってませんね。
付けっぱなしも蒸れそうでどうかな~と思いまして。うちの子内耳炎になりやすので・・・
機械的に耳がつからない構造の物がないかなと思いまして、以前本とかで見たのが口の細いタイプだと耳がつかりにくそうなんですが、なんかいまいち。
また良い物発見したら報告します。

失礼しましたf^_^;

そりゃあコッカーちゃんの親なら知ってますよね~
スヌードがだめなら耳をヘアゴムで結ぶのも良いかも?
そうしてるのを見かけて
聞いてみたら風通しを良くするためと言ってましたよ
ガーゼやメッシュ状のスヌードがあればムレにくそう?
あとマズルだけ入る口の小さい器なら耳は汚れないですね
負担かけずに汚れないグッズを私も探してみますね

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
