ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

夕べから夫が社員旅行で留守なので、
布団が広く使える~♪と寝るのが楽しみでした。

夕べ寝る前からハルがソファの穴ふさぎに使っている座椅子の上の枕を破壊し始め、
あっという間に枕カバーに大きな穴~!!!

慌てて取り上げると今度は座椅子に穴を開け、
中のスポンジとかほじりだして食べる食べる。。。

部屋を暗くして
「ネンネだよ~」と呼んでもハルは座椅子に夢中。
何度も大きな声で叱ってみてもダメ。
布団に誘導してもすぐ出て行っての繰り返し。

私も朝が苦手だしそんなこんなで夜11:00ごろから
一時間ぐらい眠れずイラッときて
近所に響き渡るぐらいの
「ダメー!!!」

これでやっと静かになって寝てくれました。その後私も安眠です。

いつもは夫がシメ役なので、寝る前にイタズラしたくても我慢していたのでしょう。
夫はうちの子たちにとっては親分なんですね~
私は???お友達感覚ですかね~?
完全にナメられてますね。
夕べは怒りすぎてせっかく楽しみだったのに疲れちゃった。。。

今夜はその座椅子の上に重い三脚みたいなのを乗せておきました。
イタズラできないせいか?
お散歩と保育園でお疲れなのか?
それぞれの場所で寝てますね。

今夜こそすぐ眠りたいです。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うちもそんなもんですよ

社員旅行ですか~うちは不況のあおりをもろにくらって2年連続なしですよ。まっ会社があるだけありがたいですが・・・

眠りの妨げは”イラッ”ときますよね~
でもきっとボスがいなくて不安だったんだと思いますよ。不安な気持ちがストレスになって執拗なホジホジの行動になってしまった。なにかで注目させることにより甘えたっかんだと思いますよ。
何となくですがそんな気がします。

ただ知り合いのご夫婦さんもそうらしいですが、うちもやっぱりmamaのほうがなめられてるというか、いうことは聞きにくいですよ。犬にせよ猫にせよ。
mamaがどれだけ怒ってもおいらの一喝にはかなわないみたいです。
でもねボスは怖いものです。だからこそひかるさんやmamaのような甘えられる存在が大切なんだと思いますよ。
mamaいわく、怒られた時の逃げ場がないと可哀想だから少しくらいなめられてもいい。だそうです。
そんな感じでバランスが保たれているんだと思いますよ。

http://yaplog.jp/picopico-hime/

旦那さん、社員旅行ですか~
どこに行かれてるのかな?

ハルちゃん、パパがいないから、さみしかったのかな~?

人間の子供もワンコもそうですが、パパの雷は効果ありですよね~

女の人って声が高いから、ワンコにとってはテンションが上がっちゃうんですって。
叱るときは低い声の方がいいみたいですよ。
我が家の王子様は口調も穏やかだし、腹筋が使えないので、低い声はあまり出せないんです。
なので、姫はしょうこの言うことばかりきくんです。
一家の主としての威厳が…

なるほど~

その通りかもと納得しちゃいました
確かにいつもいる人がいないのは不安でしょうね
それとシメ役と逃げ場があるのはワンコにとっていいバランスで過ごしやすいと思います
モモはパピー時代と思うと
今は叱れば悪いことと理解してきてるけどハルはいくら言っても懲りない奴でこっちが興奮してしまう毎日でしたが
相手にしてほしい気持ちの表現と思ってなるべく平常心に努めますね
とはいっても夕べ寝る前布団に入ったら足元冷たく
またしてもやられたうえに
今度は敷き布団まで染み込んでてムカムカしながら眠り
今日も朝から3往復でしたので参りました(-_-#)

社員旅行は

東北方面で三泊四日です
私は東北行ったこと無いからうらやますぃ~のです

そうそう
高い声は逆効果とおもって
なるべく低くお腹から大きな声を出してるつもりでも
まだまだ高いんでしょうねf^_^;
私は喉が弱いので大声出し過ぎでむせたりしますし…
しょうこさんとこはママが親分なんですか
王子様優しそうだから姫ちゃん甘えちゃいますね
私は優しくはないけどナメられてるだけかも???

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。