ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

夕べ寝ようと布団に入ったら足元が冷たい。。。

まさか!?と確認したところ掛け布団から敷布団にオシッコがしみ込んでる。。。


今日は布団カバーを全部洗い、布団も干して気持ちよく寝たかったのになんで~???
とヒートアップしてくる気持ちを必死に抑えながら
濡れていない場所で寝ました。


今朝また3往復したことはいうまでもありません。

しかも今回夕方までに乾かなかったのでさらに2往復しました。。。
夫が留守でもちっとものんびりできません。。。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

参考になるかどうか

あら~こうも続くと少しブルーですよね(-"-)

参考になるかどうか桃もハルちゃんの歳のころ
突如おしっこが上手く出来なくなりました。
それまでは完璧とまでいかなくても8割くらいできていたのに・・・。
とにかく10回中1回くらいしかシートでしてくれなくて、仕事から帰ってきて知らずに踏んづけたりしてイライラしながらかたずけること一日に数回・・・

でも保育園ではできているみたいで、何で何で?でしたよ。(T_T)

これは持論ですが、犬って1歳くらいでほぼ成犬じゃないですか、いまハルちゃんは大人になる過程でいわば思春期というか反抗期というか、なんか難しい時期なんじゃないかな、自己も芽生えてきて、いたずらとかして注目を集めてるような感じだと思いますよ。

桃は特に矯正するわけでもなく自然にいつの間にか100%できるようになってます。
結局のところは何でか解らないですが、多くの猫を見てきて1歳くらいてみんな難しかったような思い出があります。

それらも踏まえて同じアメコカなんでそういうこともあるのかな?と思いました。

きっとしばらくすると治まると思いますよ。

でも桃はいまだにv-294は2割くらいの成功率です(T_T)

ココも2度ほど布団でありますよ~。
しかも2回とも長女の布団!!
お家で洗濯できない布団なので、即クリーニング行きでした。
いけないと思いつつ、、ついイライラしてしまいますよね。

momoPapaさん

よその失敗談を聞くとうちだけじゃないって
安心できますね~
ハルは最初台所にいて、しばらくしてモモと生活を共にしているのですが、
台所時代はおしっこは教えてなくても決まった場所で出来てたのに部屋が変わったら失敗しまくり。。。
しばらくしてだいたいできるようになったのに
このありさまです。
桃ちゃんと同じように今ができなくなる時期なんでしょうかね~
うちはう○ちは全然ダメです。
2割でも成功する桃ちゃんがうらやましいです。。。

ココママさんへ

ココちゃんもあるんですか!?
意外だし親近感湧きますね~^^
クリーニングを2回もしたなんて大変でしたね。。。

うちは先ほどもハルがしれ~っと布団の上にしていきました。。。
頭から噴火しそうになるのを押さえながらすばやく拭きましたが。。。もうガマンするしかないですね~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
