ポラロイド写真

回り込み解除

  • 昨日は私の○○回目のお誕生日でした

    category:食べ歩き

回り込み解除

昨日は外食に行きましたが、
父の日&母の日という名目で義理の両親にごちそうすることに。


うわさに聞いていた『一滴』という蒸し物専門の中華のお店です。
お昼はランチメニューが4種類しかなくて予定外に安く済んでしまいました。。。

日替わりランチ?最初に温野菜が出てきました。
CIMG3994.jpg
温かくて野菜の甘みが引き出されて気に入りました♪

メインのえびやゆり根の炒め物
CIMG4001.jpg
えびプリプリ、変わった食材も入っていて、味付けは優しくこれも良かったです♪

夫が注文した中華風オムライス
CIMG4023.jpg
薄めの味付けのあんが美味しくて、オムライスもふわっとしていました。

飲み物と、追加料金でデザートがつきます。
これは杏仁豆腐のマンゴーソースがけです。
CIMG4039.jpg
珈琲はサッパリ味、杏仁豆腐はソースがさわやかでツルンっと美味しかったぁ♪

夜はもう少しいろいろメニューがあるようです。
予約すればコースメニューもあるんだとか。

他にも醤油ラーメンと坦々麺も注文しました。(ランチメニュー全部)
これらもグー!

濃い味付けが好きなお義父さんにはイマイチだったようですが、
坦々麺は「ウマイ!」って。

お義母さんは気に入った様子で
「また来ようよ」と何度も言っていました。

CIMG4041.jpg


両親から私の誕生日だからってことで
ロールケーキをいただきました。
CIMG4040.jpg
思いがけず気を遣ってもらえたことがすご~く嬉しかったです♪



その後カーマ→中古車屋さん→ペット用品店2軒行き、
お弁当を買って帰りました。


夜は買い物してきたワンコグッズを使ってのひととき。

おニュー(死語ですか?)の服着て
卵形のピィ~をカミカミするモモ
CIMG4117.jpg

おニュー(しつこい)の服着て
電池で動くボールを追いかけるハル
CIMG4127.jpg

追いかけまわして疲れたようです。
CIMG4135.jpg


こうして私の誕生日は終わっていきました。。。めでたしめでたし。。。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お誕生日おめでとうございます!

あらステキ~☆
この日、しょうこも中華屋さんで王子様のお母様としょうこの家族と、初めての顔合わせ会をしましたよ。
しょうこはなんだかドキドキしちゃって、ほとんど何も食べられなくって、おうちに帰ってから後悔(笑)

おいしそうなお写真見たら、また後悔の気持ちがむくむく…
あは~

「おニュー」って死語ですか!?
しょうこ、言っちゃう(笑)

ご両親や旦那様、モモちゃんハルちゃんに囲まれて、ステキなお誕生日だったんじゃないですか?
これからもひかるさんに、いいこといっぱいありますように☆

一滴にイッテキましたねwww

ここは記念すべき入籍日にぼん!たちが行ったお店ですね~^^

油濃厚な中華がお好きな方には味にインパクトが無いかもしれませんが、ここの中華はとてもヘルシーだと思うのでぼん!的には気に行ってますwww

お誕生日おめでとう(^O^)/

一滴・・・御油ですか~知らんなんだ。
おいしそうですね。また行ってみます。

実は家も日曜日においらの母ちゃんがきて近所の
中華屋さんに行きました。
金龍って知ってます?GEOの近くですけど。
おいらのお気に入りで土曜日ランチタイムの出没率は結構高めです。

おめでとう!!

v-344お誕生日おめでとう~~v-344
今年もたくさんの幸せがひかるさんご夫婦に訪れますように…

素敵な誕生日で良いですねぇ^^

近いうちに私も一滴味わいたいものです

出遅れた!

きゃぁ~~!出遅れました。

お誕生日おめでとうございます!!

何歳なんて関係ないですよ~♪ おいしいものを食べて無事に過ごせたことが本当にいいことです。これが一番!
今年も一年いい年でありますように。

Re: お誕生日おめでとうございます!

しょうこさん!ありがとうございますv-238
せっかくの美味しい中華を食べ損ねちゃったんですか~
よほど緊張してしまったんですね。。。
また機会作って食べに行ってみてもいいんじゃないですか?

おニューはまだ生きてましたか!?しょうこさんが使うなら
大丈夫ですね~♪

よく考えてみれば朝から晩まで家族と一緒で楽しい1日でしたね♪
これからもいいことあるように、頑張りマ~ス!

Re: 一滴にイッテキましたねwww

油っこいのがしつこく感じる年頃でもありますし、
あのぐらいのサッパリ感は食べやすくていいですよね~

いいお店が近所でうらやましいです^^

「一滴にイッテキました」
は私も使おうと思っていながらやめちゃったギャグです^^;
使ってくれてありがとう

Re: お誕生日おめでとう(^O^)/

ありがとうございま~す!v-266

一滴はうす味好きならきっと気に入りますよ^^

金龍は行った事ないですね~
おススメはなんですか???
私は中央通の香龍なら入ったことありますよ^^
意外とサッパリしていて(一滴ほどじゃないけど)食べやすいお店です。
金龍コッテリじゃなければ行ってみようかな~

Re: おめでとう!!

ありがとう~~~v-221

沢山の幸せが訪れるよう笑顔を忘れず頑張りま~す!

一滴はbeeさんなら気に入るような気がしますね♪
あれからパン屋のちゃっとには行けましたか?

Re: 出遅れた!

ありがとうございま~すv-91

そうですね~
やっぱり私は食べることが一番好きかも?^^
ギャル曽根ちゃんなどの大きな胃袋を持つ人が
大変うらやましいです。

歳はとりたくない~!と思いながらも
誕生日を覚えていてもらえたり、
言葉をかけてもらえるのはスゴ~クうれしいんですよね♪

金龍は・・・

昔ながらの中華屋さんです。
ご夫婦で経営されていて親しみやすいです。
味は広東風?コテコテからそうでない物までメニューは豊富ですが、中華屋さんなのでそれなりに濃いと思います。
お勧めは餃子ですかね。
日替わりランチが680円だったかな。
おいらは居心地の良さとランチのお値段が魅力で時折出没してます。
香龍も行ったことありますが、おんなじ感じですよ。
因みに場所は大通りから外れて川沿いの細い道なので、初めてだと見つけれないかも・・・

Re: 金龍は・・・

知る人ぞ知る的な場所なのでしょうか

見つけられたら入ってみますね~

ランチで700円以下なら気軽に入れて
しかも中華ならボリュームあるので
お財布もお腹も満足ですね♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
