ポラロイド写真

回り込み解除

  • 車買い替え???

    category:つぶやき

回り込み解除

うちは軽自動車2台で頑張っていますが、
一台は値段がつかないような古いタイプのもの。
そろそろ買い替えかな~とは漠然と思っていました。


なるべく安価でモモとハルのクレートが余裕で並べて入って
その他の荷物もそこそこ乗る車。。。
しかも普通車で遠出しやすいものがいい。


さほど車を知らない私は具体的には考えていませんでした。
今まで国産車しか所有したことはないし、
外車は頭に浮かんではきてなく。。。


そしてこの前の日曜日、
外車の中古車屋さんに冷やかしで入って
何台か見させてもらいましたが、
中で一番生活スタイルに合いそうなのがあって
お値段もナンとか買えそうな感じ?
見たり乗ったりすると眼中に無かったはずの外車が良く見えてきます。


車販売をしている義理の兄にそうだんしたところ、
外車買うなら新車がいい、無難なのは国産車だよって言われました。。。


職場の人にも聞いたところ、同じ車種でで何度も修理して
ウン十万円支払っている人がいるというので
また車種を1から決めなおさなければ?


車はうちにとっては大きな買い物だから
よ~く考えて決めなくちゃね~


何になるのか?決まり次第お知らせします。
結局軽自動車の車検受けてもう2年乗ってたりして?^^;





スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いよいよ?

外車が壊れやすいというのはもはや過去の話ですね^^
ここ10年くらい前から格段に良くなってます。
ただ、このメーカーは未だにってのもありますが。。。

ちなみに我が家の車は3年落ちで購入しました。2年乗ってノントラブルです。。。
車種がわかればアドバイスしましけどね~^^

Re: いよいよ?

ぼん!さんの車は高級車なので
壊れにくいのでは???

でも最近のは大丈夫と言われると
心が揺らぎますね~

またメールで気になった車種をお知らせするので
わかる範囲で教えてくださいね
(我が家は今国産車に傾いていますけど^^;)

どうでしょう?

いまだ不況真っただ中の我が家では、
生活必需品ではない車はまだまだ高根の花ですね~。
今日みたいな雨の日は家でまったりするしかありません。(^^ゞ

外車ですか~いいですよね~。
個人的には右ハンドルならいいんじゃないですか?

親友の車屋から言わせると、中古じゃなきゃ壊れるのは国産の謀メーカだって同じ、ただ部品が空輸になったり時間がかかったりで高くつくこともあるらしい。
あとは工具が合わん事があるから面倒くさいからやめてくれと言われたこともありました・・・?
それはあんたんとこの都合だろ!て言ってやりましたけどね。(^O^)
でもそういった事から窓口が限定されたりといった国産にはない不具合もあるんでしょうね。

外車か~魅力的な響きですよね。買ったら見せて下さい。

こんにちは~

お車の買い替えですか~
2ワンいると、軽だとキツイですよね~

我が家は2台で、王子様名義の車は車椅子ごと乗れる福祉車なんですが、2台同時に使うことはほとんどないし、維持費だけかかっちゃうので、今年の車検は通すけど、次は2台ともやめて、もう一回り大きい福祉車1台にするつもりです。

しょうこは、免許取って初めての車で、どうしても乗りたい外車があったのですが、現在出てるモデルではなく、昔のタイプが好きで、車体自体はとても安かったのですが、ステレオはついてないし、エアコンもついてないし、窓は手動だし、車検通すのにビックリする金額かかるし、しょっちゅう壊れて、修理部品はほとんど生産中止だから大変だし…
で、やめました(笑)
最初はスズキのワゴンR、次はワゴンRR、今はトヨタのbBです。

車って、かっこよくなきゃ嫌だし、便利じゃなきゃ嫌だし、わがままなしょうこ的には今の車がすごく気に入っています♪

大きなお買い物だから、じっくり選ばないといけないですよね~
また、決まったら教えてくださいね!

まだまだ先の話ですけどね

モモパパさんとこは
車無しでも普通に生活できるなら
かなりの節約になりますよね~o(^-^)o

うちは田舎なので車無しでは難しいのです…
ていうか本数少ない電車に乗るのが何かと面倒くさいのかも

外車はずっとお金持ちの人が持つ車だと思ってきました
でも周りの人がチラホラ乗ってたり、市場で意外と安くなっていたりするから
私でも乗れるかも?と一時考えたんです

もうしばらく頭冷やしてじっくり考えますね
買ったあともお金かかりそうだからやっぱり国産車かな~f^_^;

しょうこさん

最初はオシャレなのにしたいですよね(^w^)
コメント内容から多分アレかな~?と想像膨らませちゃってます(笑)

私は最初可愛い軽自動車
次は少し大きなRV車
その次はアクティブな軽自動車
で今のママさん仕様?の軽自動車に至ります
(ごめんなさい!車種はあえてここでは伏せます)

しょうこさんの今の車はオシャレだし
荷物も沢山載りそうでいいとおもいますよo(^-^)o

でも王子様の車と同時に使うときが無ければ
確かに一台にしてしまうのが経済的ですよね
二台あればその分場所もとるしね~

次は大きなワンボックス型ですか?
うちはまだまだすぐには決まりませんね
よ~く考えて決めますね♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
