ポラロイド写真

回り込み解除

  • 狂犬病予防接種へ

    category:うちの子

回り込み解除

6月26日土曜日なのですが

ハルが11月1日にうちに来て

12月終わりごろに狂犬病予防接種をしたので

4月では早いということで6月終わりごろと言われ

モモも6月で良いというので一緒に連れて行きました。



病院は人間でも楽しい場所ではありません。。。

ワンコにとってはよりいっそう楽しくないでしょうから、

ついでにできることはしてしまおうと

久しぶりの尿検査用にオシッコを採って保冷剤を当てて持っていきました。


待合室でのハルは今回あまり吠えずに余裕な雰囲気です。
CIMG4186.jpg

モモは病院が苦手なので、飼い主さん用の椅子に乗って平常心を保っています。
CIMG4195.jpg
ぼやけている部分はレンズの汚れです。。。


1時間以上待って(ずっと待合室にいたわけではありません)

呼ばれると、毎度モモは床に足を突っ張って嫌がるので抱っこして入りました。


尿検査はハルにタンパク成分が若干出たものの、問題ない成分だということでクリア!

ハルの目やにも眼球には異常が見られないからOK!

体温は平熱で、ついでに検便もしてこれもOK!

垂れ耳さんたちなので耳も診てもらい、モモはキレイで大丈夫。

ハルは汚れはキレイになってるけど、かゆがるなら薬を入れましょうと

洗浄後、液薬を入れてもらいました。


体重は2人とも増えて

モモ8.75kg

ハル8.05kg

でした。

モモは食べすぎかな~?フリースクールが何度も中止になって運動不足?

でも見た目おデブさんではないのでまぁいいかな^^


モモはパピー時代から膀胱炎とストルバイトが発覚したため

療法食を食べさせています。

かれこれずっと尿検査で引っかからないので

そろそろ普通のものに変えたい気持ちがあるのですが

変えると元に戻っちゃうのかな。。。なかなか先生には聞けません。

療法食の成分がイマイチよくないって本を最近読んでますます気になるところです。



注射はハルは涼しい顔で1点を見つめたまま終了、

モモは毎度毎度暴れて必死で押さえられながらなんとか注入~


いつも病院行くのは往復の時間もかかるし一苦労なんだけど、

異常なしで帰ってこられるのは一安心なんですよね~^^








スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
