ポラロイド写真

回り込み解除

  • 綺麗なドッグラン

    category:うちの子

回り込み解除

昨日今日と綺麗で広くて設備の整ったドッグランへ行きました。

インターネットで調べたところ、いい感じに思えたので行ってみると、
思ったとおり素敵なドッグランじゃありませんか笑い。

すっかり嬉しくて二日連続しちゃったわけです。

車中で外部からのワンコの声には警戒して吠えまくっていましたが、
ドッグランに入るや否や興奮して早く遊ばせてと言わんばかりに
私の腕から身体をよじらせて離れたがり、
すぐに抱っこしていられず離したら
いきなりよそ様のくつろぐテーブルの下にもぐりこみ、
そこのワンコたちにお腹を見せたりしてすご~く嬉し楽しといった状態でしたよ。

ちょうどそのワンコたちは同じぐらいの月齢で、
そういうのがすぐ判るのか早速追いかけっこして盛り上がり、
飼い主さんたちの笑いを誘い、
「モモちゃん大活躍だね~」
と何度も声をかけていただきました。

一人で行ってもモモはこんな調子でイイ友達を見つけて楽しく遊べる子なので、
初対面の飼い主さんとも話しやすくなるんですよね。

昨日は大きなスタンダードプードルたちとしばらく遊び、
その子たちが帰ったあとは、フレンチブルドッグの子とつるんでいました。

P1030156_convert_20090503220655.jpg
P1030174_convert_20090503221559.jpg
P1030175_convert_20090503221748.jpg
P1030187_convert_20090503221939.jpg
P1030190_convert_20090503222203.jpg

すみません。。。
その肝心な友達の写真は上手に撮れなかったので焦る3

このドッグランは芝生が張ってあるのはもちろん、
適度な山がいくつか作ってくれてあったり、
パラソルつきのテーブルや椅子やベンチがたくさん設置してあったり、
それにウンチ入れもあるし、ウンチ袋まであり(すくったり挟んだり出来る道具もある!)
水は井戸水だし、ドッグラン内快適です。

それにコーヒーが無料で飲み放題(1杯ごときちんと淹れてくれます)
向かい側にはスポーツアジリティーやワンコ用雑貨のショップやらサロンやら
揃っているし食べ物持込自由で
常識守れば広げて食べてOKなので朝から晩まで時間つぶせます。

カイロも回数減ってきたし、
今やっているしつけも今月末で終わるから会員になりたいなと思っております。

聞いてみれば2時間もかけて遠方から来てる人も結構いて、
インターネットの力か口コミかわかりませんが
いいお店なんだって改めて思いますね。

昨日は4時間半、今日は5時間半ぐらい遊ばせて
帰ってお風呂に入れて
ご飯の後はぐっすり寝てくれています。お散歩の手間が省けて嬉しい~
さすがに私も眠いです。(膝も痛い)
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ほんと、そっくりです!

ももちゃんとビー

 血のつながりを感じるわぁ(^^)

 よかったですね、良いドッグランに出会えて!
ビーグルは、ほんと友達つくりが上手で、しかも遊ぶのも上手なので
ビーも大人気なんです。
 気難し屋で有名な柴犬が唯一吠えないのがうちのビーだったり、
飼い主さんの人気も上々で、私も飼い主冥利に尽きます。

 ひかるさんご夫妻も同じだと思うのですが、お友達選びは
厳選してます。
 いくらフレンドリィとはいえ、非常識な飼い主さんの子は「ごめんなさい」
します。
 同じ穴の狢と思われたくないし、安心して遊ばせたいので。

 良い子は良いお友達にもまれて(喧嘩したりするのも大事)
どんどん良い子になっていきますよね。
 お散歩も何でもメリハリ大事です、いつも同じ時刻に同じ時間では
犬も飽きちゃうので、
 週末はドッグランで思いっきり遊ばせたら、平日は臨機応変で
トイレをしたらおしまいの日があっても全然OK。
 良い子にしてたら広いドッグランで皆に会えると学習させてあげるのも
わんこにも、飼い主にも大事なことですよね。

鼻高々ですよね

そうなんですよね
自分から遊びに行こうとしない子のところへも
すぐ挨拶に行っては遊ぼうよって誘ったりして
その社交性が「うちの子は違うのよ」って
いい気分にさせてもらっています。v-221

ハスキーの子の飼い主さんたちも初めてドッグランに連れてきたと言っていたので
さぞかし心配もあったことでしょうけれど、
うちの子とずっと楽しく遊べたので、帰りは
「おかげさまで楽しかったです」
と言って下さって、私もモモに感謝感謝です。

私もごまあんぬさんと同じく、常識に欠ける飼い主さんのところへは
モモを近づけたくないですよ。
私に許可なくフードやおやつを与えるような人はちょっと嫌です。
先日も勝手に与えていて、おねだりされて再度与えようとしたので
「もういいですから」
と必死の抵抗をしたつもりだったのに、
「いいのよ、ちょうどパピーちゃん用のだから」
ってあげちゃって。。。
人間の食べ物は当然いけませんが、
犬用でも飼い主さんそれぞれの考え方ってものがあるので、
気をつけるべき点ですよね~

お散歩はそんなに簡単に済ませても大丈夫なんですね。
やたら、ビーグルはかなりの運動量が必要だって言われるので
家事をおそろかにしてまでも頑張っていたのでちょっと安心しましたよ。
今日は雨降りだから、早めにきりあげましょっと!

補足

 飼い主さんに無断で、無理やりフードやおやつをあげるなんてもう、言語道断ですね。
私的にも。
 うちは、フードもこだわっているつもりだし、中にはお病気の子もいて、治療食しか食べられない子もいるわけだから、飼い主さんの許可なしに簡単におやつを見せたりするのはマナー違反ですものね。
 わんこは、食べたいですもの、見せられたら。

 お散歩、うちの訓練士さんに長さとか距離、時間も大事だけど、メリハリをつけてくださいって言われました。
 短い時間、距離でも走って止まったり、一緒にぐるぐる回ったり。
ビーグルは、飼い主さんが嬉しそうだったり楽しそうにしていることに喜びを感じる犬種なので、義務感でお散歩しても意味がないと言われました。
 もちろん、ある程度の運動量は必要ですが、それも臨機応変。
雨の日とかパパやママが忙しかったり疲れていたり、お病気だったら別です。
 愛情があって、パパとママが幸せそうにしていればももちゃんも幸せ。

 ビーを育ててそう感じます\(~o~)/

なるほどなるほど

私も気づかぬところで周りの飼い主さんたちに
悪く思われないよういろいろ気をつけなくちゃと思います。

中にはワンコたちが飲む器の水でじゃぶじゃぶ遊んじゃう子が
いるのですが、
私はそれを面白いしほほえましいぐらいにしか思っていなかったけれど、
影で悪く言っているのが聞こえたりしたので。。。

お散歩の話、ますます安心してます。
今日も雨降りなので、今日は夫も混じって追いかけっこをして楽しく過ごしましたよ。
ワンコには飼い主の気持ちが伝わりますからね~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
