ポラロイド写真

回り込み解除

  • 今日はドッグランのハシゴ

    category:うちの子

回り込み解除

午前中はワンラブさんでフリースクールでした。

モモは毎回同じく水桶に浸かったり、

仲良しさんと取っ組み合いをして楽しんでいました。

ハルは一人リードでつながれて、必死で吠えまくったので

桃ちゃんのママがハルのリードを引いてくれてました。

助かった~。。。

本日カメラのバッテリーが無かったのでワンラブさんでの画像ナシです。。。


帰宅後昼食・家事を済ませ、5時過ぎにアンクロダへ行きました。

モモもハルもアンクロダの池が大好きで、

今日も何度も浸かっては出ては走ってはと繰り返して楽しんでいました。

スミマセン。。。アンクロダさんへ行くまでにバッテリー補充し忘れたので

こちらの画像もありません。

モモの先日の画像でお楽しみください。

CIMG5982_20100808220150.jpg
CIMG5960_20100808220149.jpg


さて、すっかりビショビショの2人を

晩御飯後シャンプー&シャワー(ハルは昨日トリミングしたので)

モモはタオルドライで済むけれど、

ハルは濡れると毛玉になっちゃうことが判ったので

今日は入念にドライヤーを当てて2人がかりで乾かしました

完全ではないけど、ほぼ乾いてフワフワになったらブラッシング~

おやつを食べさせながらするのですが

最後のほうでおやつが無くなって、ナシでしていたらハルが猛烈激怒!!!^^;

もつれたコートを梳かされるのは痛くて気分悪いことでしょう。。。

やっぱり5分刈りが楽かな~と思いながらおやつを食べさせて目やに拭いたら

少し機嫌が直りました(やれやれ)

CIMG6211.jpg
CIMG6214.jpg

夏場はこれを毎週のようにしなくちゃならないんですよね~・・・

2人ならなんとかできそうだけど、私一人では難しいな


ハルばかりかまわれて、全然かまってもらえなかったモモはちょっと不機嫌?

CIMG6220.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

早速遊びに来ちゃいました!
こんにちは~♪
モモさんは2歳になってないんですね~。
ハルさんも1歳になってないんですね~。
なんだか家と似たような年齢ですね。
家のピーチは2歳4ヶ月でまろが1歳8ヶ月です。
ちなみに・・・モモさんは穏やかなビーグルさんなんですか?
家のピーチは問題児でして・・・小さい頃のやんちゃっぷりはもの凄かったんです。
反対にまろは全然手のかからない仔で、正反対。
もしかして、家と正反対だったりして?ハルさんの方が強いんですか?

Aコカさんはお手入れがこんなに大変だとは思いませんでしたよね~。
家は夏暑いので、メッチャ短くしたばっかりだったんです!お手入れ楽々ですよ~♪
でもフアフアコートもかわぃぃので、涼しくなったら伸ばそうかな?
って思ってます。毛玉になると厄介なんですよねぇ♪

ゴメンナサイ。長くなっちゃいました・・・2匹ともかわぃぃですね♪
あっ!そうそう、リンクさせていただきま~す!

はしごしたんですね

夕方も行ったんですね。うちも車があったから行きたかったのですが用事があって行けませんでした(T_T)
モモちゃんはドライヤー要らずですかうらやましい。
アメコカの手入れは本当に大変ですよね~
写真見てフト思いましたがハルちゃん結構大人の顔になってきましたね~ベッピンさんです。
それと日曜日はいい買い物ができました。
ありがとうm(__)m

マロピママさん

遊びにきてくれてありがとうございます!
早速リンクもさせてもらいましたよ~♪

うちの子たちの歳の差とマロピママさんちと同じぐらいですよね^^
そういった面でも親近感湧きますね

うちはハルが強すぎちゃって、モモはいつも譲ってばかりなんです。。。
ご飯だけは取られそうになると怒ってハルを近づけませんが
おもちゃはせっかく横取りしてもハルがにらむとポトッと落としてやったりね~^^;

モモは大変友好的で誰からも可愛がってもらえるキャラだけど
あらゆるものを破壊する魔王でもあります
不思議なことにカーテンと布団には手を出しませんけどね

ハルは独占欲、支配欲が強くてすぐ怒るんだけど、
大変なビビリでちょっとのことで腰が引けてワンワン吠える。。。
でも私には喜んで飛んでくるカワイイ奴です。
ちなみにハルはカーテンや布団も破壊してくれる小悪魔ですね

ついつい私もいろいろ知って欲しくて長くなっちゃいました。

アメコカさんは本当お手入れ大変で。。。まろくんの様にしたいのですが
夫はコッカースタイルにしたくて仕方が無いようなので
しばらく頑張らないといけないのです。。。
まろくんがうらやますぃ~
そして穏やかな性格がうらやますぃ~
うちのハルにまろくんの爪の垢煎じて飲ませてやりたい(古い言い回しですね)

ではではこれからもよろしくおねがいしま~す!

そうなんです^^

おかげでよく寝てくれました。
朝もすぐ元気が出るハルまでウダウダ寝てましたね

桃ちゃんも来れたら嬉しかったけどまたの機会一緒に遊べたらいいですよね~

ハルは私も前よりマズルが少し伸びて大人びて見えるなって思ってたんです。
顔にバリカン入れるとかなり印象が変わるのもあるけど
子供顔ではなくなってきましたよね~

桃ちゃんはカットのせいもあるけどカワイらしい愛らしい顔立ちですよね♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
