ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

オスワリ!

CA3G0474.jpg

フセ!

CA3G0473.jpg

よく出来ました♪


この直後やんちゃビーグルチョコくんが食べていたボーロが気になって買った

紅芋ボーロを沢山あげちゃいました

本当おやつさえあればできる子達です。

おやつ無しでも自由自在に操れないものかな~。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪また遊びに来てくださいね
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

そんなもんですよ~

桃だってお気に入りのおやつの時は
軍隊並にピシッピシッと動作が機敏ですが
おやつがないと、エ~てな感じでダラダラですよ~
フセなんかおやつなかったら、まずやらないですね~

日々是根気ですかね。お互い頑張りましょう~

こんにちは!

今日は台風の影響で土砂降りですね~
前回のひかるさんからのコメントの「万が一洪水で逃げ遅れても(そんなことないだろうけど)助かって欲しいしね~」に、「やばい、うちはみんな溺れて死んじゃう!」と真剣に焦りました(笑)
やっぱり、泳ぎの練習しなくちゃかなぁ?

ハルちゃんのコートのお手入れ、やっぱり大変ですか?
シャンプー前に念入りにブラッシングして、シャワーは上から一定方向、洗う時もグシャグシャ~とではなく、毛の流れに沿って指で毛を揉むように洗って、タオルドライも同じように毛を絞るような感じで押さえて拭き、ドライヤーも上方向から当てて、スリッカーで毛をかき分けて、根元に風が当たるように乾かしてあげると、毛が絡まりにくいかと思います。
それでもやっぱり、大変ですよね(汗)

わかるぅ~

わかります。わかります。うちも目の前におやつがあると、そりゃもうとってもいい子ですよw
あのムラサキイモのボーロ。すごいおいしそうでした。って・・・・長女が1こたべちゃったんですが、「フツーにおいしい!」って・・爆

momoPapaさん

ハルはあまり教えてないので
実はおすわりと待てしかまともにはできないんです。。。
フセはおやつを持った手が近くにあるときだけですね~
毎日の積み重ねが重要とは思いながら、
なかなかできませ~ん

ほりゆりさん

イイコになりますよね~^^
その必死さ加減がたまらなく可愛かったりするんですけどね

あのボーロはまだ試食してないけど、きっと美味しいと思います。
チョコ君のボーロは高級品でしょうから間違いないですね^^
人間も食べれるワンコ用おやつってけっこうあるから
安心だし、一緒に食べれていいですよね♪

しょうこさん

カナヅチファミリーでも
ライフジャケットと浮き輪があれば大丈夫です!^^
私もカナヅチではないけど、今は25メートル泳ぐのも辛いのでヤバイです。。。

さて、シャンプーやブラッシングの上手な方法をご伝授してくださってありがとう~♪
今までそのような丁寧なやり方はしたことがなかったですね^^;
なるべくそんな風にやっていきます。
なぜロングコートが面倒と思うかというと、
作業そのものもなのですが、
ハルは未だに触られるのが嫌いで、
おやつなしでは大人しくしていてくれなくて
おやつを食べさせる係りとブラッシングする係りの
2人がかりでないと難しいという原因があるんですよね~。。。
マメではなく、意外と短気な私には不向きな作業なので。。。短いのがいいな~と思ってしまうのです。
でもしょうこさんは全部一人でやってるんですよね?
姫ちゃんが大人しくしていてくれる子でもスゴイな~といつも思いますよ~
グチばかり言って無いで頑張らないといけませんね^^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
