ポラロイド写真

回り込み解除

  • こてつ(北設楽郡東栄町のうどん店)

    category:食べ歩き

回り込み解除

2ヶ月前にオープンしたというこのお店、

存在は知りながらもなかなか食べに行けなかったのですが

友人が美味しいというのでついでもあって行ってみました。

お店の責任者のお名前やお店の人を見ると、なんだか見覚えある。。。

お店のお休みの日を書いたカレンダーの文字も見覚えある。。。

CIMG6587.jpg

お店の人に話しかけると、やはりそうでした。

あの優しいラーメン、『まんまる堂』の店主の奥さんの弟さん(解りますよね?)

がこのうどん店をやってるんです!

ビックリでした~

これはかなり期待できます♪

CIMG6582.jpg

日曜でもランチセットが選べてかなりお得!

お好みで天ぷらのトッピングもできるので、

私は冷たいぶっかけにかき揚げを乗せたセットです。

CIMG6584.jpg

こちらはかけうどんになす天を乗せたセット。

CIMG6585.jpg

温玉丼は温泉卵と刻み海苔とねぎを乗せたご飯に醤油ダレがかけてあります

ついついまんまる堂のぶっ掛けご飯とか焼き豚卵飯を思い出してしまいました^^

帰りに聞いたら、全部無添加ではないけどダシもちゃんととったり、

醤油はまんまる堂と同じのを使ったりと努力はしているとのことでした。

確かにぶっかけもかけうどんもダシ加減が良くて、

ぶっかけは甘さを控えてあっていい感じです。

麺は讃岐とは違うけど、太めでモチモチしてます。

かけうどんは柔らかめですね。

温玉丼も美味しくて、ペロッとイケちゃいました^^


詳しい所在地はわからないのですが、北設楽郡東栄町奈根という地域で、

R151沿いです。昔花屋だった店舗を改装してあります。

東栄町に入って一つトンネルを抜けて

カーブを過ぎて直線になったら右手に見えてきます。

営業時間は

CIMG6588.jpg


これをご覧のみなさん、

田舎でがんばっているこのお店にぜひ食べに行ってみてください!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

また遊びに来てくださいね♪♪
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

昨日たまたま、まる堂行ってそんな話を聞いてたからタイムリーだなぁ~

今夜行こうかしら♪

それはタイムリー♪

ぜひ行ってみてくださいね!
力強い麺ではないけど
美味しくて値段もお手頃で
オススメです♪
かき揚げは厚いのにカリカリに揚がっててこれも私の好きなタイプです

1月に東栄町行ったとき お昼ごはん どこで頂こうか悩んでました。
今度行くときは寄ってみます。 たまゆら も。

情報ありがとうございます。

madoさん

お久しぶりですね~♪ありがとうございます

次回ついでがあるならぜひ寄ってみてくださいね!
若い男性3人でがんばっていました。

席が少ないので、大人数向けではないですが、
椅子が落ち着いて座れるタイプのもので、
リラックスして食べられるのもいいですね

ところでたまゆらはあっち方面にあるのですか?
私ピンと来なくて。。。スミマセン

行きましたねwww

毎回嫁の実家の帰りに寄ってましたwww

恐らく4週連続くらいで行ったと思います。。。

さっぱりして飽きないんですよね^^

割と近くなんで

http://okumikawa.hamazo.tv/e1892848.html
こちらを見ていただれれば、と思います。

ただ営業日が限定されます(笑)

土曜 日曜 月曜の三日だけ!

イイ味ですよね~

美味しいって聞かなかったらまだ行っていなかったかも?
本当良店だと思います
4週連続行けば店主も覚えてくれてそうですね^^
次は長久手まで足を運んでまんまる堂にも食べに行ってみてくださいね~
ちょっと遠いか!?

たまゆらですか~

このお店は知りませんでした。
madoさんありがとうございます!
新城設楽で美味探訪~たまに豊川のぱるるんさんですよね?
少し前に看板のまだ無いカフェを紹介していましたが、
そのお店なのかな???
手作りケーキと聞くと行きたくなっちゃいますよ~
珈琲も美味しそうですね
すぐ行きたいです^^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
