ポラロイド写真

回り込み解除

  • 7時間のお散歩

    category:未分類

回り込み解除

先日の記事「米八」でちらっと書いたように

この前の日曜日は石川県小松市の航空ショーを夫が見たいために

出かけていって、その待ち時間モモハルと過ごしてたんです。


前の晩10時に家を出て、現地に2時半ごろ着いて、

ちょっと仮眠して朝5時半前に夫を基地に送ってからの話。。。


(ちょっと長くなるかも。。。なにせ7時間だし)

最初の公園「木場潟公園」に着いて

お散歩し始めると池に水鳥のみなさんの姿~

CIMG8373.jpg

人に慣れているようで私の方に寄ってきましたよ♪

ハルはワンワン吠えて、モモは遊びたくて(?)ヒンヒン言ってました。


公園は奥行きがあって、ずっと道が続いてます

CIMG8394.jpg
こんな感じ


少し進むとリードはこの状態。。。

CIMG8375.jpg

いつものことだけどもっとうまく歩けないものですかね~

こんな早朝から次々ウォーキングしに来る人たちが

何人も追い抜いて行きました。


初めての場所、匂い、知らない人々にハルは緊張しまくり!

CIMG8378.jpg

ヨダレで耳がベタベタです


「ハルちゃんどうしたの?」

CIMG8382.jpg

モモは全然平気ですね^^


「怖いよ~帰りたいんだけど~」

CIMG8384.jpg

気の毒なぐらい怯えるハル

途中震えだして、慌てて引き返してここまで来たんです。



「もうお散歩終わり?」

CIMG8386.jpg

モモはやっぱり全然平気^^対照的です。

CIMG8392.jpg

しばらく休んで車に戻ってモモハルの朝食を済ませて

次なる公園「安宅海浜公園」へ


車から降りてみると、なんとも広い芝生の公園!

CIMG8399.jpg
やっぱりここはロングリードですね^^

いつもの1.8mリードに10m繋げて使いました♪


まだ精神的に参ってる?ハルは

「怖いよぅ
CIMG8405.jpg
こちらでもおどおどして鈍い動きでした。。。

オマケにすぐ近くが小松基地で、

夫の見ていた飛行機がけっこう飛んできて

CIMG8415.jpg

「なに!?あれは???」

CIMG8425.jpg

さらにハルをビビらせてました。。。


一方モモは

「デヘッ

CIMG8431.jpg

元気ですね~

私寝不足でボーっとしてましたよ


ビューン!
CIMG8437.jpg

ビュンビューンッ!!
CIMG8439.jpg

ビュンビュンビューーーンッッ!!!
CIMG8443.jpg

ピタッ!
CIMG8444.jpg

「ハルちゃん!あそぼ♪」

しかし反応薄いハル。。。


「使えないねぇ~」

CIMG8449.jpg

他に遊び相手もいなく、ボヤくモモでした。。。


ビューンッ!
CIMG8452.jpg

「一人で遊ぶよ~」

モモはしばらくがんばってました(本当元気だね~)


「モモちゃん諦めた?」

CIMG8454.jpg

「逃げなくっちゃ!」

CIMG8455.jpg

ハルは最後までビビリでしたね~

遠出の疲れもあるんでしょうか?

も出なくてちょっと心配になりましたよ


そして公園を出ましたが、ロングリードは。。。

CIMG8456.jpg
スゴイ絡まってる~~~アララ・・・

解くのにけっこう時間かかっちゃって大変大変!


そしてもう一つの公園へ

CIMG8458.jpg

名前忘れちゃったけど小松基地があるだけに

飛行機のオブジェが入り口にありました。

この画像、運転席から撮ってます^^

私この時点で睡魔に襲われて。。。

この公園では一歩も降りずに寝てました。。。


長い長いお散歩(?)でしたが

こうやって時間をつぶして

12時20分ごろ夫を基地に迎えに行って終了しました

ハァ~

長かったですね。。。

最後までお付き合いいただいたみなさん、

ありがとー!!!あなたはイイ人です(笑)

ちなみに午後の部も今日更新ありますので

イイ人ついでに見てくださいね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

本当に見てくださってありがとうございます♪

ビビリのハルと脳天気なモモを応援してくださいね!
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

わぁ~すっごく面白い記事でしたよ~。
7時間のお散歩の様子が手に取るように分かりました。お疲れ様でした。
そしてこういう記事書くのも結構(かなり)大変だったりするんですよねぇ。
でもその分とっても面白かったです!

途中モモちゃんの顔がPちょんに似てて笑っちゃった。
ちなみに『もうお散歩終わり?』っていうお顔。
フフフフフ。こんな表情よくしますよね~♪
可愛いよぉ~モモちゃん。
ハルちゃんはちょっと怖がり屋さんなんですか?
家は2ワン共にビビリで困ります(泣)
午後の部も楽しみにしてますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

7時間といっても昼間からと思いきや・・・
まだ薄暗い時からでしたのね・・・

ハルちゃんはビビりモ~ドですか。
アメコカさんはデリケートですかね?
家の桃はどうなんだろ?
まだ遠出したことないので解りませんね。
対照的にモモちゃんはどっしりしてますね~
たのもしい~さすがお姉ちゃん

ロングリード10mですか。
これぐらいあるとリードしてても走れていいですね。
でも後がたいへんそ~

あっ!この胴体上からでる主翼双発レシプロ機、それとやや上向きの尾翼は・・・
エアロコマンダーですね。たぶん・・・



Re: マロピママさん

ありがと~!!!
「面白い」って最高の褒め言葉ですね!うれしいです~♪

画像枚数がハンパないので写真選ぶのも時間かかったり
記事の言葉ひとつひとつもイチイチ考えちゃうので
予定より時間かかっちゃったりするんだけど、
コメントで褒めてもらえると達成感や充実感味わえますね~

ハルは内弁慶さんで。。。
うちでは威張りんぼーさんなのに
よそでは神経使いまくってるみたい。。。
初めての場所や人やワンコの前だとヨダレ出るし
ちょっと触られただけでスゴイ勢いで逃げるし~

午後の部は眠くてちょっと手抜きだったかも。。。
でも良かったら見てくださいね~

Re: momoPapaさん

桃ちゃんとハルはずいぶん性格違いますよね~
桃ちゃんは平和主義でおっとりしてるけど
ハルは。。。外ではビビリでうちではイバリです^^
モモはおもちゃを譲ったりしてハルに気を遣ってますね

Papaさんもこれから車でどこへでも出かけられますね♪
ニャンコだちもいるから数日旅行は難しいでしょうけど
いろいろ楽しみですね♪

ロングリードはランに行けないときは重宝しますよ~
うちのはドッグイヤーで買いました^^

それと、あの写真で飛行機の機種が判るんですか!?
スゴイ~
Papaさん飛行機マニア???
ブルーインパルスと同じように見える~
お恥ずかしい。。。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
