ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今日はちょっと趣向の違う記事です。


普段お世話になっている方のブログの記事を一部引用させていただきます。


『犬の十戒』

ワンコを飼っている方、飼ったことのある方、ただのワンコ好きな方

ワンコと関わる方の多くが読んだことがあると思います。

私はしつけ教室に通うようになって、

用意していただいたファイルにこれが綴じてあって、

最初は号泣。。。

その後何度読んでも涙が出るぐらいうちの子たちへの関わりを

省みさせられる言葉。

これは定期的に読むべきだって思いつつ、読むたび胸が苦しくなってました。


訳したたなかゆうこさんが

とても心温まる表現にリニューアルして紹介してくれたそうなんです。


読んだことある方も無い方も、今一度ご覧ください。

私これ大丈夫って思ってたのに涙出ちゃいました。

犬の十戒


P1050533.jpg

(ずいぶん前の写真です。)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

初めまして。
りんママと申します。

犬の十戒・・・胸にぐっときますよね。
記事にあったリ犬の十戒も見させて頂きました。
今、職場ですが
涙が出てきちゃいました。
早く我が子に逢いたくなっちゃいました。

大切にしなきゃ・・って改めて思いました。
ありがとうです。

りんママさん

初めまして!
犬の十戒はやっぱり心に響きますよね~
うちは共働きで長時間留守番をさせているので
余計切なく感じるんですよ~
りんママさんもそうなのかな?

人間よりずいぶん短い寿命のワンコだから
できるだけ楽しく過ごせるようにしてあげたいですよね。
そのうちりんママさんのブログへもお邪魔しますね!

こんばんは!

日曜日はありがとうございました♪
とっても楽しい時間が過ごせました~
またモモちゃんハルちゃんと遊びたいです!

犬の十戒…
何度読んでも泣いちゃいます。
この動画も、最後は涙で画面がよく見えない~(泣)
しょうこは、これを読むと実家で飼っていたワンコを思い出します。
小学2年生の時に「犬が欲しい!」と言ってもらってきて、最初はお散歩も行ってたし、すごくかわいがっていたけど、中学生になったら部活や友達付き合いが楽しくって、ほとんどお母さん任せ…
彼が亡くなった時、ぬくもりがほんの少し残る体を抱いて、わんわん泣きました。
ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
だからこそ、姫のことは大切にしなくちゃって思います。

小さなハルちゃん、かわいいですね~

犬の十戒はもちろん知っていたけど・・・
リンク先を見たら号泣で
涙が止まらなくなってしまいました。
出来る限りの事をしてあげようと思います。
何より愛が大事ですね~。
再度気付かせてくれてありがとうございます☆

Re: しょうこさん

ひさしぶりにしょうこさん&姫ちゃんに出会えて嬉しかったですよ~
姫ちゃんはマイペースで品が良くてキレイでした♪

ぜひぜひまたの機会を作りたいですね^^

犬の十戒は私も小学生時代に実家にいたワンコに対して
全然可愛がってあげなかったことが
ずっと今でも胸に残っててやり直せるならやり直したい気持ちです。
しょうこさんはそれでも可愛がっていたのだから
ワンちゃんは感謝してると思いますよ~

ハルのパピー時代、まだトリミングしちゃいけない時期のものです。
あっという間に大きくなっちゃった!

Re: マロピママさん

スミマセン。。。そんなにも泣かせてしまって。
でも時々見ると考えさせられて
ワンコの気持ちになれて、
とってもいい言葉なんですよね~
また音楽と絵が可愛くて泣かせます。。。

日曜日はありがとうございました。
宝くじって言ったらわかりますか~?(笑)
少ししかお話できませんでしたがまたご一緒
お願いします。

犬の十戒、いつみても涙が出てしまいますね。
わが子大事にしなくっちゃって思います。

ひびままさん

遊びに来ていただいてありがとうございます!
もちろん判りますよ~^^
私あの宝くじ売り場から車で5分のところに住んでいるのに、
いまだに福ちゃんの姿を見たことがないんです。
(たま~にしか買わないってのもあるけど)
また買いに来る機会があれば(あるかしら?)
ぜひご一報くださいね!
これからもよろしくおねがいしま~す!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
