ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今朝5時45分に家を出て、

友達夫婦と奈良の飛鳥村へハイキングしに行きました


職場関係のバスツアーで、

2000円でお弁当や壁画鑑賞チケットも付いてます♪

(こんなお安いのなかなかないですよね~)


渋滞の中お弁当を広げていただきました。

CIMG0511.jpg

前回のよりおにぎりの数やおかずの種類が多いです♪


そして現地に着いて早速歩き出すとこんなものが。

CIMG0516.jpg

花で作った四神ですか~ 火の鳥はニワトリかと思いました

CIMG0519.jpg

『案山子路(ロード)』

CIMG0523.jpg

道中しばらく案山子が並んでいます。

案山子?

CIMG0524.jpg

案山子??

CIMG0527.jpg

案山子ですか~???かわいいけど?

CIMG0531.jpg

セント君じゃないですか?

CIMG0528.jpg

モンペ履いちゃってご苦労様です!


案山子路の向こうにこんな風に収穫した稲を干してる(?)のを発見

CIMG0530.jpg

うちの近所では見かけないやり方です。

普通に干すよりこのほうが効率いいのでしょうか?

干してるんじゃなくて違う目的なのかな???


どんどん進んでゴール手前に

蘇我馬子の遺跡と言われるところがありました。

ココは入場料が要るんだけど、せっかくなので入ってみることに。

CIMG0541.jpg

回り込んでみると中に入れるようになってて

CIMG0544.jpg

入ると天井がこんな感じ

CIMG0547.jpg

ちょっと神秘的でもあって、みなさん写真撮りまくってました

この中に棺が置かれていたんですよね~たぶん

こんな大きな石どうやって乗せたんだろ~?

昔の人たちって頑張り屋さんですよね


遺跡周りには紅葉があって

CIMG0553.jpg

近くで撮るとこんな感じで

CIMG0554.jpg

けっこう色づいてました。

ココは入場料払って入る価値はあるなと思いましたね


ゴールした後は売店内にあるカフェに入って休憩

CIMG0558.jpg

コップの飲み物はただのお水じゃなくて、ジンジャーエールです。。。

とてもしょうがの味がしました。


帰りもかなり渋滞にはまっててナガ~イ道中居眠りしつつ

やっと豊橋駅に着いて、そこから急いで帰ると

9時に自宅に着けました(頑張りました)

早朝からお留守番していたモモハル。

夫が夕方仕事から帰っていろいろやってくれてたそうで

今は安心しての~んびり。

モモは耳掃除され

CIMG0564.jpg

その向こうでハルは今にも寝そうになってます

CIMG0566.jpg

2人ともかわいいねぇ~♪

モモハルには長時間のお留守番させちゃったけど

たまには一人でおでかけしてくるのもいいものですね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

お留守番頑張ったモモハルのために

ポチっとおねがいしま~す
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お安い割には、お弁当がおいしそうだわ(笑)
そんな私も飛鳥村行ったことあります。
遺跡もバッチリ見ましたよ^^
私は、夏行ったんですけど遺跡の中はやっぱり涼しかったです。
ひかるさんお疲れさまでした★モモちゃんとハルちゃんも、お疲れ!

こんばんは☆

日帰りで奈良にハイキングなんてすごいですね~
紅葉もキレイだし、この季節いいですね!

たくさんの案山子さんに笑っちゃいました。
歴史も感じられていいですよね。

モモちゃんハルちゃん、お利口にお留守番できて偉かったね~
お世話してくれるピカルさん、優しいですよね♪

良いですねー♪
こういうの・・・。
紅葉もキレイだった事でしょう~♪
色々なかかしが居て・・・面白い♪

モモちゃんハルちゃん、おりこうさんに
お留守番してたんですねー♪エライエライ!
お耳掃除は綿棒使ってるんだぁ・・・。
我が家はコットンに耳洗浄の液体をつけて
拭き拭きしてるんです。どうしても取れない部分は
綿棒にコットンを巻いて綿棒だって分からないように
優しくお掃除します。(Pちょんは何故か?綿棒が怖いのです♪プププ)
お耳ってコッカーちゃんの方がお掃除しづらくないですかー?
家のまろチンは耳毛も黒いので、何が何だかわかりません(笑)
でもどっちもお耳掃除は大好きらしいです。
とっても気持ち良さそうなお顔しますよねー♪

お疲れさまでした!

ひかるさん、どうもお疲れ様でした^^
またまた誘っていただいてありがとうございました^^

若干、ブロネタが被りましたが、シャッターチャンスの場面が少なかったのでwww

また誘ってくださいネ!

Re: お返事遅くてゴメンナサイ!

夕べこそお返事したかったのに
パソコンの調子が悪くなって~。。。

お弁当は手作り感はないけど
前よりボリュームありましたよ~^^
飛鳥村って田舎だけど歴史がたくさん詰まっててイイトコですね~

歩いたのはほんの5kmだけど
気候もちょうどよくて気持ちよく歩けました♪

Re: しょうこさん

お返事遅くてゴメンナサイ。。。

健康保険組合というところがこのようなハイキングを
年に2回ぐらい催してくれて、
お安くて日帰りだから気軽に行けて
私はほぼ毎回参加してます^^

夫は意外と早く帰っていたみたいで
お散歩もしておいてくれて助かった~♪
13時間ぐらいのお留守番だったけど、トイレも大丈夫だったみたいで
やればできるんだなと思いましたね(モモハルがね)

Re: マロピママさん

お返事遅くてゴメンナサイ。。。

お天気にも恵まれて、
ちょうどいい気温できもちよ~く歩けましたよん♪
ただ紅葉は5km道中あまりなくて、
このゴール近くの遺跡周りでやっときれいなのが見れたんですよ

うちの耳掃除は夫がいつもやってくれてて
綿棒かおしりとか拭くウエッティですよ
強引にやられていたら、夫なら大人しく出来るようになりました
Pちょんはデリケートな乙女なんですね^^
病院で耳洗浄もダメなのかな?

確かにモモよりハルの耳穴の方が複雑な構造かも
耳毛というとオジイちゃんっぽい(笑)
マロピママサンが上手にするから
耳掃除好きなんですね~
私がたまにやろうとするとハルは逃げまくりですよ。。。トホホです

Re: ぼん!さん

いえいえ、
おたがいさまですよね~^^

相変わらず私はストーリー性に欠ける構成と
文章力だなって反省してます^^;

1月か2月にイチゴ狩りがあればまたいきましょ♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
