ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今日はとっても穏やかな小春日和でしたよね~

こんな日は何事もやる気が起こるわけで、

お庭周りの落ち葉のお掃除しましょ~♪


うちは借家なんだけど、沢山木が植わってまして

もみじもあるんです。


CIMG0783.jpg

CIMG0773.jpg

コンデジではイマイチだけど、結構キレイなんですよ~


松の木もどーんとあったりして、

CIMG0775.jpg

他にもいろいろな木があって

この時期は葉っぱがひっきりなしに落ちるから

庭から出た通りが葉っぱだらけになるんですよね



竹ぼうきで履き始め

CIMG0776.jpg

最初はこんな具合に落ちていて

CIMG0777.jpg

1時間ほどかかって集めると

ゴミ袋いっぱいになりました

空き缶もあってね~

たばこの吸殻とかお菓子の包みとか

うちはゴミ捨て場じゃないよ~!と言いたくなる位落ちてます。


完璧じゃないけど大体キレイになりました。

CIMG0779.jpg

数日前キレイだったのにこんなんだから

またすぐ溜まってきますね

でもとりあえずスッキリしたからなんだか気持ちいいです♪


ワンコでもグルメでもない日常のお話でした。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お掃除お疲れ様です。
もみじなんか見ると、もうそんな季節か~なんてしみじみ思ってしまいます。
タバコの吸殻、多いですよね('・ω・')
小夜は、吸殻を口に咥えてしまうのでいつも注意して見てます。
無くなってくれれば、一番いいんですけどね~

ぱおさん

慣れないことするのは疲れますね~(笑)

タバコの吸い殻とか捨てていかれるの本当に迷惑ですよ~

誤飲しないためにもやめてもらいたいですよね

すごくない?

ちょ、ちょっと!すごいお庭&敷地じゃないですか?えぇ~?どんなお宅かすごい想像をかきたてられるんですが。うちも田舎で大きいお宅は多いのですが、そちら方面もかなりの敷地があるとおみうけしました。いつかいきますよ~いつか!

お掃除お疲れ様でした。あ、そうか敷地が大きいとこういう手間が増えるのね。。(;´Д`)

ほりゆりさん

そうなんですよ
広いんです~
でもあくまで借家なので自慢できないんですけどね。
外回りだけは迷惑かけてはいけないので
時々掃いたりするんだけど、
敷地内は落ち葉がすごいです
ほりゆりさん、掃除しに来てくださーい(笑)
いえいえ、冗談ですけど
いつか遊びに来てくださいね!
小さいけどランもあるので
ぜひぜひチョコ君と来て欲しいです♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
