ポラロイド写真

回り込み解除

  • ブレッド&サーカス(湯河原のパン屋)と珊瑚礁(鎌倉のカレー屋)

    category:食べ歩き

回り込み解除

しばらくワンコネタ続きだったので

たまにはグルメなお話



今週の月曜と火曜の二日間で、

箱根~鎌倉に家族旅行してきました。



旅行レポは後ほどってことで、

美味しいお店の紹介です。


まずはブレッド&サーカス


このお店はグルメブログのペログのオフ会に来ていた方が

「美味しいパン屋は?」と聞かれて

「湯河原のパン屋で~」とこのお店を語っていたんです。

そのことをふと思い出して、雨降りであまり行くところも無いので

だったら開店前に行っちゃえ~!ってことで並んできましたよ

CIMG1841.jpg

10時すぎ、まだだーれも来ていません

店内では忙しく準備している様子でした。

11時の開店前に平日でしかも少し雨降ってるのにどんどん行列していって

5人ずつ入るようにお店から指示されました。

これはスゴイお店に違いない~!


事前にネットで少し調べたら、12時にはほとんど売り切れるそうで

一番目に入っても油断できない気がしましたよ~


時間かけて何種類もトレーに乗せて会計を済ませたのですが、

うちのすぐ後ろで会計待ちをしていたおばさまが

「食パン全部」という大人買いをしてました。。。

よかった~。。。このおばさまの後ろに並んでいたら食パンは買えませんでしたね


紙袋2袋買い込み、箱根の宿で少しいただくことに

CIMG1958.jpg
CIMG1959.jpg

コレはホンモノのウェハースだと謳ってありました。

CIMG1952.jpg

よくあるウェハースとは全然違います

でもうまく表現できません。。。



コレ、骨型だからワンコもOKかな?と材料を見たら、

砂糖も塩も使われていなくて、じゃあOKだ♪と判断して

モモハル用に買いました。

5つで百円台で、安かったですよ~

CIMG1947.jpg


旅行後、自宅でもトーストして食べました

あのおばさまが買い占めて行った食パンはふんわりしていながら

密度が高い感じで、今まで食べてきた食パンとは一味違います

食パンの右側のパン(名前判らない)は意外にも甘くて噛めば噛むほど甘くて美味しかった~

もう一つは野菜のパンだけど、トマトの味がしてしっかり食べ応えもあるので

朝食にピッタリかも♪

CIMG2145.jpg

雨降りで行きたいとこにも行けなかったけど(箱根強羅公園とかね)

なんだか得しちゃった気分です♪

CA3G0601.jpg


2日目は鎌倉方面にちょっと観光しましょうと思いきや、

宿に上着を忘れてずいぶんなロスタイム。。。

あまり時間もなくて、くらのすけくんのママに美味しいお店を聞いて

観光前にカレーなら珊瑚礁ということで到着!


ここでもうちは一番乗り~♪

CIMG1978.jpg

こんな注意書きがありました。

こういうの見たこと無いけど、落ち着いてゆっくり食べられますよ~ってことが

言いたいんでしょうね^^

CIMG1979.jpg


テラス席もあって、海辺沿いだから景色も楽しめますね

晴れていれば外で食べてみたいものです

CIMG1987.jpg

私はグアバジュース、夫はココナツミルクとバナナのフロート

CIMG1990.jpg

浜豚のサラダ

CIMG1996_20101218205735.jpg

私は地鶏のカレー、夫はミックスシーフードカレー

CIMG1999_20101218205735.jpg

グアバジュースは果汁100%で美味しくって♪

浜豚サラダはお肉タップリでボリューミーでお野菜もいろいろ楽しめ♪

カレーはまろやかでコクのある味、地鶏はコリコリしてカレーに負けない♪

付け合せのサラダがすごくイイ!ほんのりマヨネーズみたいなのが和えてあって

箸休めみたいな役割♪

ハワイアン風のノースリーブのお姉さんたちが爽やかに接客してくれて

雰囲気も抜群です♪



箱根や鎌倉におでかけする機会があったら、ぜひ参考にしてくださいね~
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うわー。珊瑚礁カレー見たら
食べたくなってしまいましたぁーーーっ♪♪
湯河原のパン屋さんも魅力的。
すごい人気店なんですね^^

kura母さん

珊瑚礁は食べやすいカレーだし雰囲気好いからいきたくなるの解りますよ~♪

湯河原のパン屋さん行ったこと無かったんですね

週休3日制だから気をつけないといけませんね
お時間あったら並びに行ってみてください
うちより断然お近いのでうらやましい~

こんばんは(・ω・)ノ

箱根旅行に行かれたんですね(*´ω`*)
モモちゃんハルちゃんも一緒ですか?

ひかるさんは、おいしいお店いっぱい行かれてますよね~
情報を集めたり、すごいですね。
おいしいパン屋さんって、ちょっと憧れるな~(*´艸`*)

カレーもおいしそ~(*´v`*人)

先日はご訪問ありがとうございました~
うわ~そんなに美味しいパン屋さんがあるんですね~
私もパン大好きで1時間なら並んで購入したいです
こだわりのパン屋さんなんですね~
大人買いのおばちゃんすご~い。。。後ろの人可哀想ですね

はるちゃんは大きめのコッカ-さんなのかしら~
コ-ト綺麗にしてますね~
又おじゃましますね~

Re: しょうこさん

お返事が遅くてゴメンナサイ!

モモハルも一緒でしたよ~
ワンコも一緒に泊まれる宿にみんなで泊まりました
とってもお安くみんなで8000円で泊まれたんだけど、
モモハルが布団にチッコやらかしちゃって。。。
正直に宿の人に伝えたらクリーニング代8000円請求されました(泣)
でもいい宿で楽しかったですよ♪

私の場合は調べるより人に聞いちゃうほうが多いです。
グルメなお友達って大抵のお店を網羅してくれてるので
頼りになりますよね~


Re: みそべんさん

お返事遅くてゴメンナサイ!
遊びに来てくださってとっても嬉しいです♪
ありがとうございます~

湯河原のブレッド&サーカスは本当に美味しかったです♪
箱根方面行かれるときにはオススメですよ
食パン買い占めてったおばちゃんの後ろの人たち
本当気の毒。。。遠くから来てる人もいたでしょうにねぇ

ハルは女の子の中では体高があるほうかな?
体重は8.6kgです
コートは今年の5月から伸ばし始めててフルコートにはまだまだ!
今かれこれ3週間シャンプーしていないので
かなり汚れてます。。。お恥ずかしい!
みそらちゃんとべんつくんみたいなカットにしたいです

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
