ポラロイド写真

回り込み解除

  • クラブハリエ(バームクーヘンで有名なお店)とガトーラヴィ(ケーキ)

    category:テイクアウト

回り込み解除

メリークリスマス♪

今日はクリスマスですがみなさんいかがお過ごしですか?

うちのクリスマスパーティーは当初26日だったのですが

予定が変わってきて明日の晩ケーキ無しのクリスマス、

明後日ケーキだけのクリスマスってことになりました^^

週末にクリスマスがあると、毎日楽しめていいですよね~



さてクラブハリエですが、

少し前に夫ピカルが福井県へバスツアーに行って、

道中滋賀県の彦根に寄った際に、添乗員さんが

近くにクラブハリエがありますよって教えてくださったそうで

夫はそっちへ走って買ってきてくれたんですよ~♪

クラブハリエはバウムを友人に少しいただいて食べたことがあって

もっと食べてみたい!って思っていたお店なのです

嬉しいわぁ~♪♪♪


まずは定番のバウムクーヘン

CIMG2372_20101224235723.jpg

さすが定番の美味しさでした。

レンジで少しチンすると、卵の風味がふわっとしてイイですね♪


次はマカロン

CIMG2371_20101224235722.jpg

色が全部同じだから、同じ種類ばかりかな?と思ったら

それぞれ違うお味でした。

けっこう甘いです。


そしてロールケーキ

CIMG2373.jpg

断面はこんなです

CIMG2376.jpg

これ、メチャメチャ美味しいよ~!

生地はメープルの風味がほんのりして

クリームも美味しいし、クリーム好きの私にはたまらない逸品です。


残念ながらバウム以外はその彦根のお店だけで作られてて

名古屋の高島屋とかでは買えないそうです。。。

また食べるには彦根まで行かなくちゃいけないのか~

何かついでを作って行きたいな!


保冷バッグもブランドもののバッグのような風格があって

ちょっとイイお店な印象ですね

CIMG2377_20101224235722.jpg

おこずかい少ないのに沢山お土産ありがと~♪




もうひとつ、23日は豊川市へ出かけて

明日のクリスマス会のプレゼント交換に

ガトーラヴィのシューラスクを使おうとお店へ行きました。


お店に入ると、いつものショーケースにはクリスマス一色のケーキたちが!

可愛い陶器のものも数種あって、ぜひペン立てにしたくて買っちゃいました♪

CIMG2431.jpg

スノーマンばかりですね^^

この真ん中の器を早速ペン立てにしてます。

こういう器ってわざわざ買うのは勿体無い気がするけど

食べた後の入れ物を利用するとなると再利用してますって気分で

買いやすくなるのは不思議ですね~

まんまと乗せられてるのか???


これで26日もケーキ食べるし、甘いもの食べすぎですねっ!

でも私甘いものやっぱり大好きで。。。

棺おけには生クリームケーキを入れてもらいたいと願ってます(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

メリークリスマス☆

バウムクーヘンにマカロンにケーキたちのお写真がずらり☆
たまりませんね~(*^-^*)♪
クラブハリエのものはやさしいパパさんのお土産なのですね♪
どれも美味しそうです!

↓家族旅行の箱根のお宿、広くて素敵ですね♪

棺桶にですかwww

ケーキと生クリームでデコってしまいましょうwww

って、絶対ぼん!のほうが先に逝きそうですが。。。

Re: クスココママさん

ハイ、たまには優しさも無いとね~
美味しくて嬉しかったです♪

箱根の宿は今まで泊まった宿の中で一番広くて
キレイで素敵でしたよ
体験宿泊でお安かったのに
モモハルが布団2枚にチッコしちゃって。。。
正直に言ったらクリーニング代8000円請求されましたぁ~

Re: ぼん!さん

ぜひぜひデコりに来てください(笑)
生クリームは中沢のがいいです(笑笑)
イチゴもお忘れなくね~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
