ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今シーズンメチャメチャ寒い日が多くて

社会人になってからあまりできなかった

しもやけが左足かかとにできちゃった。。。

しかもアカギレもあって。。。

痒いわ痛いわで

もう寒いのイヤ~!


気を取り直して。。。


今日は10時からスタジオでレッスンでした。


今回いつになく大勢来ていて

モモハル入れて7ワンいました


モモにはいろいろ教えているけど

ハルにはあまり教えてないので

ハルに「ツケ」や「立って」などを教えました

ハルはごほうびをすぐもらえないと諦めてしまう(?)子なので

なかなか上手くはできませんでしたね~



先生がみんなにお茶やコーヒーを淹れてくれて

和気あいあいしたあとハルをサロンへ連れて行き、

モモを一旦自宅へ連れて

洗濯物や布団を取り込んでから

2時過ぎにアンクロダへ行きました



遊べる子がいるのか心配だったけど、

コーギーのクロスくんがとっても上手に遊んでくれました

CIMG3031.jpg CIMG3000.jpg CIMG3001.jpg CIMG3020.jpg CIMG2984_sh01.jpg

モモはとっても楽しげに走りまくってました♪

クロス君走り過ぎてお疲れだったけど

モモにとって遊びやすい子で嬉しかったです




モモがなにやら始めましたよ?

CIMG3048.jpg 
CIMG3047.jpg CIMG3055_sh01.jpg CIMG3056_sh01.jpg CIMG3059_sh01.jpg CIMG3061_sh01.jpg CIMG3062_sh01.jpg CIMG3076_sh01.jpg CIMG3078_sh01.jpg

草むらからまたしても木の実を拾ってきて食べてました。。。

見た目りんごのようだったけど。。。

表面汚い色でなんだかね~

中身はキレイだったからずっと見守ってましたけど。。。


モモはこのキャバリアのリョウ君には少しもあげず一人で食べきりました

おなか壊しちゃいけないから返ってよかったですよね^^




3時半前に切り上げて

雑貨屋さんを見たあと

モモの爪きり&足裏カットをアンクロダのサロンにお願いすると

すぐにやってくれて

なんと両方で310円!

安いって嬉しいですよね~





そしてハルを迎えに行って帰宅





いや~キレイになりました


CIMG3084.jpg 
CIMG3114.jpg 


ちょっと暗い気がしたのでフラッシュをオートにしたら


CIMG3123_sh01.jpg 


目をつむっちゃいました(笑)


でもフラッシュ出るとコートのつやとかサラサラ具合が分かりやすいです

CIMG3124_sh01.jpg 

自宅でシャンプーするのとはやっぱりわけが違いますね♪

トリマーさんには3時間半頑張ってもらって

代金4550円って安いですよね~

ちゃんと毛玉も処理してくれてたし感謝しなくちゃ!



今回まだまだ寒いのもあって

背バリはやめたんです。


でもモシャモシャの顔はスッキリさせたいと言ったら

段差が出ないようにキレイに仕上げてくれました

尻尾を伸ばしてみたいし

ちょっとずつ変化つけるのもいいかもねっ!

CIMG3146_sh01.jpg 

午前中はお勉強がんばって

午後はトリミングがんばって

今日はずっとがんばったねっ!



今夜はゆっくり寝ようね~





今日のモモハルはこんな感じで1日過ごしました






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ハルはお勉強&トリミング、モモは遊びを頑張ったので

お疲れ様~!のポチをおねがいします
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんばんわ~
モモハルちゃんたちもお勉強頑張ってますね。
まのんも6カ月のころから、しつけ教室に通い始めて、まだ行ってます。
ヴィキは早々にあきらめました。
ビーグルよりヨーキーの方が難しいと思いましたよ。

レッスンのあとにトリミングは疲れますね。
とくにアメコカさんは時間がかかりますね。
お疲れ様でした。

モモちゃん、何食べてるんでしょう?
リンゴ?

Re: まのんママさん

ヨーキーちゃんの方が賢く見えるのにね
(一般的にですよ!まのんちゃんとヴィキちゃんを比較してるわけじゃないです)
うちもモモよりハルの方が教えるの難しくて
根気の無い私はなかなか完成形にできず
「まいっか!」で済ませてます

ハルはいつもよくガマンしてるなと思います
アメコカさんのサダメとはいえ大変ですよね~
モモが食べてるのは。。。
おそらくりんごだと思うんだけど
それにしては小さいからなんだろうな~???
あんなの食べてもお腹ピーにもならず元気イッパイです!

No title

4550円って安い!
羨ましいですぅ。
しかもとってもサラサラで可愛くなりましたね~♪
本当素敵な仕上がりですぅ。
家のまろチンも尻尾伸ばしてるんですよー♪
だいぶ伸びてきました!
っていうか家も来週には行かないとなぁ・・・。
3時間半はスゴイですねー。
ハルちゃん頑張りましたね♪えらいえらい。
でも可愛くなったよー♪

Re: マロピママさん

安いでしょ~?
いつも行くアンクロダってドッグラン内のサロンも
4675円で安いんですよ(モモの足裏カット&爪きり310円のとこね)

まろちんも尻尾伸ばしてるの?どんななっていくか楽しみですね♪
トリマーさんにトイプーみたいな丸くなる状態に伸ばせると
可愛いですよって言われたけど、ずっとバリカンしてきたから難しいかもです

ほめてもらってありがとう~♪
大きな子とかは5時間6時間かかるって聞くから
3時間半ぐらいなら短いほうかもしれないけど、
私がワンコならシャンプーとカットだけでそんなかかるのゴメンだから
やっぱりがんばったなって思いますね(毎回ね)

まろちんもトリミング頑張ってきてくださいね~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
