ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

格別に寒かった本日

アカギレがちっとも治らず

さらにさら~にパックリ割れた部分が深くなって

痛いのでございます(泣)



今日は朝からアイロンが使い物にならない状態に。。。


出勤前に制服にアイロンがけしてたんです

ジャケットが終わってスカートにかけようと

アイロン台に一旦立ててスカートを台にセットしたら

台が揺れてアイロンがコロリっと落ちて。。。


慌てて拾い上げたけど時すでに遅し。。。

CA3G0617.jpg 

判り難いけどじゅうたんが溶けてアイロンの跡がついちゃいました。。。


当然アイロンも

CA3G0618.jpg 

溶けたじゅうたんがくっついてこのありさまです。。。チーン


なのでスカートはシワシワのままで出勤しました。。。

恥ずかしいぃっ!

このくっついたのキレイに取れないかな~

ピカルは電源入れて熱くして溶かしたら取れるんじゃないか?

と言っていますがどうなんだろ?


アイロン買うべきか悩んでます



モモどう思う?

CA3G0612_sh01.jpg  

え~!?冷たいじゃん

じゃあハルは?。。。ハル?

CA3G0609_sh01.jpg 

寝てました。。。

慌てても仕方ないですかね~?

また明日かんがえましょっと!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おう・・

これは痛恨のミスですね。どっちもどうにかしたいけど、ごめん、全然アイディア浮かばない。。。(爆)

家事に関してはまったく関与してないので、アイディアもないのですぅ。アイロン。。どうなんだろう。確かにもう一度暖かくしてとるかかな?

す、スカートはクリーニングへ。(オイ)

み、みんな忙しそうだね(爆)

あ、うちも後ろでチョコが毛布、モミモミしてる。取り込み中です。

No title

お久しぶりです。
あちゃー…目を瞑りたくなるような失敗でしたね(;ω;)
アイロンがないと、ちょっと厳しいかなぁ…
ところで、ハルちゃんとモモちゃんは眠る時白目とかむく?
(小夜はばっちり白めで寝ます)

Re: ほりゆりさん

ワハハ(笑)
ほりゆりさん気にかけていただいてうれしいです~
でもノーアイディアとは。。。笑わせてもらいました!
アイロン熱くして溶かすと下手すりゃ焦げそうな。。。
やってみなくちゃ判らないからだめもとですかね~

チョコ君お手伝いしてくれるの?エライエライ!(笑)

Re: ぱおさん

ごぶさたしてます!
そうですね~
アイロン無いとだらしない人間に思われそう。。。
アイロンがダメになった話は職場の数人には話したので
しばらくはシワシワでも許されそうかな?

モモハルの寝るとき、ハルは普通に目をつむってます
モモは目が半開きになってることがありますっ!
起きてるのか寝てるのか判らない~!

小夜ちゃんはいつも白目で寝るの?
実は私は白目になってるらしいです
一緒だぁ♪

No title

ありゃりゃ!
やっちゃいましたねえ・・・・
一瞬でこんなになっちゃったの?
大丈夫ですよ!買い替えなくて・・・・・e-454
アイロンをあっためてください。
そして ちょっとくさいけど アイロンでろうそくを
溶かして いらない布にしみこませて見て。
その 溶けたろうが染み込んだ布で アイロンの汚れた
ところを ごしごしこすりつけてみて。
たぶん 汚れが取れると思います。
ろうを大事なものにつけちゃうと 取れなくなるので
気をつけてね。

へたな説明で 分かりにくいかも・・・・・
今度 あった時 説明するね。

No title

あら~アイロン・・・・やっちゃいましたね~
我が家もアイロン中は台の下でワンがウロウロ
気を付けないと危ないですよね~
アイロン使えないかな~もったいないね~
ハルちゃんのお鼻・・・・かわいい~(笑)

No title

ご無沙汰してます。
最近用事があったりでスクールもさぼり気味です。

久し振りに来てみたら、あちゃ~やっちゃいましたね。
力技ならアイロンを熱して溶け始めたら木とかでこすり
残った焦げカスは濡れ雑巾で根気よくゴシゴシすれば取れるかな?
以前糊をつけてしまった時は雑巾でこすったような~
憶えてないです。
まっ買い換えるつもりなら気が向いたら試してみてください。

あっ良い事思いついた、ピカルさんにカンナで削ってもらうてのはどう。

それにしてもこういうときペットは冷たいですよね~(笑)
でもいざというときは応援くらいはしてくれると思いますよ。

No title

私もまったく同じことやったことありますーー
タワシで洗ったら取れた記憶が。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ルカママさん

知恵袋ありがとうございま~す!!!
今日更新してご報告しようかと思ってたけど
アイロン熱くしたらくっついたじゅうたんが液状に溶けてきて
要らないタオルに擦り付けたら大方取れたから
教えてもらったロウを溶かして染ませた布にアイロンこすり付けてみたら
本当にキレイに取れましたよ~
いや~ビックリ!!!
いい方法教えてくれて本当ありがとう!

Re: みそべんさん

やっちゃったんですよ~
でもルカママさんに教えてもらった方法で
キレイになりました♪
ありがとうございます!

ハルの鼻、可愛いですか?ありがとうございます♪
スノーノーズで色が変わっちゃって
今は薄い色なんです
色が変わるの不思議です~なんでだろ???

Re: NORIさん

アイロン、ルカママさんの方法で
無事くっついたじゅうたんが取れました~♪
ありがとうございます!
失敗を恐れていては何にも進まないですね

モモハルとも助けてはくれないけど
私が苦しそうにしていると
心配してくれてる(?)ような表情で
覗き込んできたりするから
応援する気持ちはあるんでしょうね(笑)

Re: kuraママさん

よかった~
同じことやらかした人が他にもいた♪(笑)
ルカママさんのやり方で無事取れたので
ありがとうございました!
タワシでもよかったんですね~

Re: 鍵コメさん

遊びに来てくださってありがとうございます!嬉しいです♪
またの機会よろしくおねがいしまーす!

No title

よかったですねえ!
買い替えなくてv-221

お役に立ててなによりですv-238

今週末は我が家はディスクの競技会で富士川へ遊びに行くので スクールは
お休みしまーすv-222

次はいつ会えるかなv-236

Re: ルカママさん

ありがとうございました~
あのアイロン、古いんだけどまだまだ使えるし
買い替えなんて安くたってもったいないから
本当助かっちゃった!

うちは明日フリースクール参加しますよ
あと11日スタジオレッスン希望してます
う~ん次回はいつになるかな?

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
