ポラロイド写真

回り込み解除

  • スタジオレッスン&アンクロダ

    category:うちの子

回り込み解除

今日は思ったより晴れなくて

せっかく布団干したかったのに


諦めました。。。


うちは畳じゃなくて、フローリングの部屋に布団を敷いているので


朝起きて布団畳むとき


すっごく湿っているのが判るんですよ~


気持ち悪いです




今日のスタジオレッスンはわりと多目の参加でした


脚側歩行やステイ(立って)の練習をして、


試験もあって


ハルは20点中15点でした


ハルにしてはなかなかイイ点です♪


お勉強の合間には遊ぶ時間を設けてくれるので


ワラワラやってます

CIMG3596.jpg 



モモはスタジオにあったおもちゃをしばらく離しません

CIMG3622.jpg 



ハルはモモにマウンティングしてみたり、


ほかの子とも接してはいたけど


やっぱりポツンと一人ぼっちになってます

CIMG3633.jpg 



ドッグイヤーでの最後のお買い物をして、


ちょっとだけ遊ばせようと


アンクロダへ行きました。



CIMG3656.jpg 



ハルはいつものようにスリスリ~


芝だらけです。。。


あーあ

CIMG3658.jpg 


モモはやっぱり誰かと追いかけっこです


何度か会ったことのあるシュナウザーのアンジュちゃんです


今まではほとんど遊んだことなかったのに


お互い覚えていたのかな?


CIMG3681_sh01.jpg 



サービスショット


ハルのオチリ♪

CIMG3699.jpg 




2人で匂い嗅ぎまくっては
CIMG3707.jpg 



後からやってきたゴールデンの子についていく

CIMG3709.jpg 


外ではつるんで行動すること多いから


「仲いいですね~」


とよく言っていただきます


うちではあまりつるまないですね



CIMG3716.jpg 



水のみ用のボウルを咥えたくて

真剣になってました(笑)

CIMG3720.jpg 



今夜は職場のみなさんと


『仁雅』という焼肉屋さんへ食べに行きましたよ♪


とっても安くてオイシイお店なので


次回はピカルと行こうかと思ってます



明日はディニーズガーデンで


東海ビーグルズのオフ会があって出かけます


イイお天気になりますように~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おひさしぶりです

フローリングの湿気についての豆知識。

人間が一晩でかく汗はコップ1杯分になると言います。
その湿気がこの結露の原因の最大のものでしょう。

人とフローリングの温度差と、直接湿気を含んだ布団が触れて湿気の逃げ場がないため冷たいフローリングに触れて結露してしまう。 と言う流れが実際のところでしょう。
寝ている間に汗をかかないわけにはいきませんから

対策としては フローリングと布団の間に隙間を作ってそこに空気層を作る事でしょうか。
簡単に言えば、少し背の高いすのこの上に布団を引く ような事です。
でも現実むつかしいかな?

ついでなのですが、起きてすぐ布団を押入れに入れるのは 湿気を一緒に入れる事になります。
だらしなく見えるかもしれませんが、2・3時間敷いたまま置いて 湿気を逃がしてから、押入に入れるのが良いようです。
もちろん、一度干して乾燥させてから、と言うのが ベストなんでしょうけども・・・。

Re: madoさん

その通りなんですよ~
畳と違って結露するんですよね

私も気持ち悪いのでこのごろ敷布団だけは畳まずに広げてあるんです
あと床との間に隙間を作ることは考えたいですね
いいすのこ探してみます

親身になってくださってありがとうございます
ちなみにこの土日もいろいろあって干せなかったので
なんだか湿っぽいです(汗)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
