ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今日は正午からペログオフでした



大人と子供が集まり、総勢16人!



キッチンのある部屋をお借りして



それぞれ好きなものを持ち寄って



その場で調理したりして



たっくさんのお料理が出揃いました~♪


CIMG4283.jpg 






まずはくろぶたさんやまさんファミリー



湯河原のブレッド&サーカスの美味しいパンたち

CIMG4270.jpg 

CIMG4271.jpg 


なんと2年越しでやっと取り寄せができたそうです



箱いっぱい持ってきてくれて、他にも数種類ありました



美味しい特製人参サラダ

CIMG4277.jpg 


さっぱりして美味しかった~♪



美味しい発芽玄米酒


しばらく泡が止まらないので


飲めるまでに10分ほどかかりました

CIMG4290.jpg 


これ、今まで飲んだことあるお酒と全然違って


チーズのような匂いがして、飲むと酸味があって


調味料のようなイメージの味でした






みんちーさんいくちさんファミリー



美味しい生ハム

CIMG4275_20110227211742.jpg 



美味しいチーズとクラッカー

CIMG4281_20110227211742.jpg  



このほかにも美味しい赤ワイン4リットル?


写真撮り忘れました。。。


おつまみによく合う少し渋みのある味でした


それともうひとつ写真が無いのですが


美味しい手作りピザもあったんです!(これメインですよね?)


生地も具も美味しくて思わず笑顔になる味でしたよ~♪









山口さん


美味しい白カビサラミとチーズの盛り合わせ

CIMG4278.jpg



こんなサラミは初めて!


これもワインによく合う味でした♪







とっぴーさん


ロシア料理バイカルの美味しいピロシキ

CIMG4276_20110227212025.jpg 


久しぶりに食べました♪







beeさん



美味しいキャベツカレー

CIMG4274.jpg 

お店の味みたい!?


ご飯にかけたら何杯でもイケそう♪




実家で採れた美味しいトマト



CIMG4280.jpg 

とっても甘くてスゴイ!


実家のご両親に感謝感謝!



実家のお母様特製美味しいゴーヤの佃煮

CIMG4279_20110227212024.jpg 


すっごく美味しくてお持ち帰りしたいぐらいでした!


ご飯あったらこれまた何杯でもイケる味



このほかチョコレートケーキも持ってきてくれました♪


スミマセン。。。こちらも写真撮り忘れ。。。







我が家


玄気に売ってる美味しいアーモンドチョコ

CIMG4273.jpg 



ピカル特製美味しいレンコンのはさみ揚げ3種

CIMG4285.jpg 


みなさんどうだったのかな~?





よっぴーさん


美味しいケーキ2種


りんごのケーキ

CIMG4291.jpg 



抹茶とあんこのケーキ

CIMG4292.jpg 




縁側に置いてみました(笑)


CIMG4296_20110227212256.jpg 


そこら辺のお店で買うより美味しいよ~♪


甘さ控えめで幸せ気分の味でした







非情階段さん



美味しいどん兵衛4種


食べ比べ目的で


西と東

CIMG4300.jpg 



カレー味のこくとだし

CIMG4301.jpg 


私の好みは西とだしです


でも一緒に食べ比べなきゃ気づかないかも?


こういうのも面白くていいですね♪






そして最後にオフ会のリーダーペロ吉さん



美味しいシルクヱビス

CIMG4284.jpg 


こんなのあったんだ!?


初めて飲んだけどメッチャ好み!


シルクという名がピッタリでした




美味しい特製つけ麺!

CIMG4306.jpg 

CIMG4311.jpg 


海老だし?の利いたつけ汁も美味しいし


麺は弾力?コシ?が強くてメチャメチャ凄い麺!


お店開けるよ~!!!

美味しい温かいラーメン!

CIMG4316.jpg 


このスープもメッチャ美味しくて!



お腹イッパイだったけど



どんぶり1杯イケそうな気がしました



本当にお店開ける味!




モモハルのお散歩のためココまででやむを得ず帰ったんだけど



拍手喝采ものでした






その他ルミちゃんからは


マムズブレッドの美味しいプリンがあったそうです


先に帰った人たちは残念ながらありつけませんでした。。。(泣)





今日ご一緒していただいたみなさん


美味しいものたくさんありがとうございました♪


全部美味しくて大満足でした~♪♪♪




スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

初めまして&お疲れ様でした。
初のオフ会参戦でしたが、皆良い人ばかりで打ち解けこめやすくて、楽しい時間を過ごせました。
いつの日かまた、お二人と会える事を楽しみにしておりますよ。
その時まで元気で!

No title

昨日はお疲れちゃんでしたー♪
楽しく美味しい時間だったw
あ、サラミとチーズ盛りのお皿はうちじゃなく山口さんの持ち寄り品だよん。

レンコンのはさみ揚げ美味しかったよー!
挟んである具のふわふわ食感とレンコンのサコサコ食感と
お口の中で楽しい味わいだった!

次はチーロオフ?
また次回もたくさんお話ししましょう♪

No title

こんにちはぁ、オフ会ではありがとうございました。

そしてそして、ピカルさん特製レンコン揚げ!すっごく美味しかったです。
実は旦那用にお持ち帰りしたんで(笑)旦那も絶賛でした^^
ブロッコリーもしいたけも凄いGOODでした。あんな風にはさむと良いんですねぇ

私は圧力鍋につっこむだけなんで(汗;)
メチャ尊敬です。

場所が遠くてあんまりお話しできなかったですけど、次回のオフ会はチーロだし(ぺろ吉さんよろしくね^^)、沢山食べて沢山お話しできると嬉しいです。ピカルさんにもよろしくお伝えくださいませぇ

ありがとうございました♪

初参戦だったんですか!?
とてもそんなふうには見えなくて
和気あいあいしてましたよ~

どん兵衛の味比べは本当に味が違って面白かったです
北海道味も気になりますよね

チーロも絶対参加したいです
その時はよろしくお願いします!

いくちさん

ありがとうございました♪
席がちかくでお話できて嬉しかったです
いくちさんがかなりの酒豪ということを忘れてて
その飲みっぷりに唖然でした(笑)

いくちさんとこの持ち寄り品間違えてスミマセン!
夕べ更新後気づいて朝からペロ吉さんに確認して
出勤前に編集だぁっ!と思っていたら
いくちさんからコメント入ってやられた~ってな感じでした(爆)
直したけど、メインのピザを忘れてたよ~
写真無いけど帰ったらまた編集しまーす

重ね重ねゴメンナサイ

beeさん

ありがとうございました♪

ピカルのはさみ揚げ喜んでもらえたなら良かったです~
余っていたから持ち帰ろうかと思ったけど
そのままにしてきて正解でした(笑)
帰り道色々反省していたのでピカルも喜ぶと思います!

キャベツカレー最高に美味しかったですよ~
うちのカレーは市販ルー(コスモなど)を使う簡単カレーだから
本格的な味には弱いです

次回チーロも楽しみですよね~♪
実は遠くから女子会みたいでいいなと思って見てたんです(笑)ぜひぜひよろしくお願いします!

昨日はお疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
実はレンコンのはさみ揚げは、初めて食べました。とっても美味しかったです♫
夫婦仲良くお料理してる姿が、とても素敵で、ほのぼのとした気分になりました☆
ごちそうさまでした!!

やまぐちですさん

ありがとうございました♪

初めてお会いしたけど話しやすい方ですね♪

はさみ揚げはあまり食べたことがなくて
ピカルが作ってくれるのはほとんど初めてでしたよ(笑)

チーロでもお会いできるのかな?またの機会もお願いします!

No title

なんかスゴクないですかー?
いやぁ~ビックリです。
しかも・・・ピカルさん特製だなんて・・・
優しい旦那様ですねぇ♪
うらやますぃ~。
どれもこれも美味しそうなお料理にビックリいたしました。

あっ。そうそうパンチカップの絵は全てR725のなつこさんが
描いたものなんですよ。
私なんてあんなに上手に描けませんからぁ!!!笑。
丸書いてちょん程度です(爆)

マロピママさん

でしょー!?
かなりの食通の方が多く集まってるから
スゴいもの沢山でしたよ~
ペログさんはリンクもしてるけどこの辺では人気のブログで
ずいぶん前からお付き合いさせてもらってるからラッキー♪でした

はさみ揚げはピカルが中学生の時に料理コンクールで県知事賞受賞した作品なんです(笑)
結婚前から聞いていたけど
今回初めて作ってくれたんですよ(爆)

あの絵はなつこさんだったんだ!
何者だろ~?上手すぎですよね!
で、パンチカップは夕べ日付変わるギリギリで参加しました
お互い当たるといいね!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひかるんるん気分

ひかる

Author:ひかる
美味しいものが大好き♪

誕生日

script*KT*

犬時計(庭編)

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
